<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
核兵器禁止条約!

※胡蝶蘭!

らん

※この度の台風5号の余波で胡蝶蘭のお花が根元からポッキリと折れました。

 

※核兵器禁止条約!

 

※アベを日本国総理大臣にもっていることが、日本国と日本国民の最大の不幸で

あります。コイツを早く総理大臣の職から引きずり降ろさないと、益々日本国は

取り返しのつかない国家になっていきます。コイツがやったことは秘密保護法・

安保法・共謀罪法を全部強行採決で通過させました。特に共謀罪法は国会法の裏

をかくような方法で、通過させました。これをアベ個人の傲慢と横暴と、言うの

です。昨日8月6日広島で原爆犠牲者の慰霊と、平和記念式典に参加したアベは

世界の核禁止条約に賛成せず、米国に追随しています。それで世界から顰蹙を買

い広島・長崎の被爆者団体の訴願に耳を傾けず、平気な顔で知らない態度で有り

ました。こんなヤツだから森友学園事件・加計学園事件と、イナダの隠ぺい事件

を隠ぺいしようとする姑息な考え方で、政治を行っています。前の8月3日第3

次改造内閣終了後、8秒間もメンゴと頭を下げてもスグこのように広島の被爆者

の前で、傲慢な態度をとるのです。被爆者が72年間も苦しんで生きてきたこと

等アベにとっては、痛くも痒くもありません。あの6月19日も共謀罪法成立が

横暴だったのを、平に謝っても翌日から何もなかったように傲慢で、横暴な態度

で政治をやっています。奴は謝罪も総理大臣のセレモニーくらいに、取らえてい

ます。彼の本質は無能だけでなく、サイコパス(http://www.psy-nd.info/)であ

からどうしようもない。このような精神異常者は、総理大臣を早く辞めさせる

かないのです。このまま放置しておくと、日本国がガタガタとなります。次の

選挙では、自民党を応援しないでほしい。地域の自民党代議士にはよか人も

られますが、アベを斃すためには仕方がないことです。

※アベは今回支持率が大幅に下がると、経済優先を吠えています。そしたらこれ

まで経済優先と云々してきたのは何だったか???それアベ自身が経済のアベで

すと言ったのは、全くウソであったのか??。得意中の得意が経済ならアベが総

理になって、デフレ脱却は出来たハズです。いつまでも道半ばで御座います等、

言えないのです。アベは経済が得意と言ったのは時の流れで云っただけで、全く

経済の事は分からないヤツであります。タダ総理大臣になったから、それを言っ

ただけで有ります。今回支持率が下がったのは3大事件の他に、経済が全く動か

ないようになっているからです。それで野田聖子女史を閣内に取り込んだのが、

支持率UPにつながったのです。あの野田さんはおなご猛者であります。NHK

ドラマのオンナ城主ナオトラか???で、同じ岐阜県出身であります。

 

※8/7付西日本新聞!

新聞8/7

新聞8/7

※広島・長崎の被爆者の人々の願いを、平気で踏みにじる安倍で御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:05 | comments(0) | - |
内閣支持率?

※快晴!

快晴

※8月4日夕方!大快晴の波佐見田ご作村の風景です。よか所ですよ。

 

※内閣支持率???

 

※第3次アベ改造内閣の支持率は10%も上昇し、44%にもなりました。この

最大の要因はガッタレ稲田を、駆逐したからであります。アベが大好きであった

小娘イナダを放り出したのが、この数値で有ります。それからついでに放逐した

のは、あの金田と山本創生で有ります。最高の抜擢は次の総裁選に出ると言って

のけた、野田女史で有ります。ついでに林とか小野寺らが支持率UPに、貢献し

ました。支持率UPに貢献しなかったのは、悪役ごろつきのスガと低能の世耕・

萩生田らがブレーキをかけています。この輩はアベ無能政権を続ける為に、要る

のです。このお笑い3人組とアソーを排除したら、あと20%UPします。それ

よりかアベが引退して野田女史か石破が総理になれば、80%以上になります。

44%くらいでアベ内閣の支持率は、精一杯であり出来過ぎで有ります。これで

何とか無難なアベ政治を、続けることが出来ます。しかしアベの本願で有る憲法

改悪は、引っ込めざるを得なくなります。又、アベが調子に乗って憲法改悪を云

々しだすと、内閣が可笑しくなります。そして内閣支持率が下落していきます。

それでアベは組閣が済んで、記者会見を行いました。その時、国民に向かってメ

ンゴと8秒間も頭を下げ続けました。このような姿勢はどこかの企業が不始末を

やらかして、20秒くらい頭を下げたのをテレビで見ていました。それとアベが

国民に頭を8秒間下げるのとは、意味が大きく違います。アベは日本国のトップ

である、内閣総理大臣であります。私は総理大臣だから私の言うことが正しいと

言ったのは、ドガンするとね。この落とし前を付けるのが先で有ります。あの森

友学園事件・加計学園事件とイナダの隠ぺいに、手を貸したのがアベでないか。

それをキチンと説明してから、メンゴの頭を下げろよ。コノヤローメが!頭に来

ているのだオレは!

 

※今回の人事で進次郎に断られた!

最大の痛手は元衆院議長の伊吹文明に文科相就任を固辞されたことだ。前文科

事務次官の前川喜平の反乱で痛手を受けた。反乱軍鎮圧に「謀略公家」の異名を

持つ伊吹ほどの適任者はいないだけに目算は狂った。

 

 小泉進次郎にも菅義偉らを通じて入閣を打診したが、断られた。背後に元首相

の小泉純一郎がいたのは間違いない。何とか筆頭副幹事長につけたが、発信力が

あるだけに将来の台風の目になりかねない。野田聖子にも土壇場でゴネられて、

五輪相から総務相にポスト替えを余儀なくされた。

 

※アベは自らの師である小泉純一郎さんと、福田康夫さんを敵に回しました。

これで仕事人内閣が上手くいくわけないよ、

 

※8/5付西日本新聞!

※田ご作国民の心は、コロコロとよく変化します。石破を防衛大臣にしたらも

っと支持率がUPしたのにです。スガの目付が石破をハネねました。残念!!

 

※アベは8秒間頭を下げて!

 

※8/5付西日本新聞!

新聞8/5

新聞8/5

※とりあえず歯止めはかかったが、憲法改正を陰で云々したら即下落します。

〇憲法改悪のビデオを日本会議と言う右翼組織で放映し、その原文を読売新聞

に記載させて、あろう事か野党が憲法改正で質問したらその答弁は、読売新聞

よく読めで有りました。流石に委員長のジャッジマンが。注意を促しまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 11:00 | comments(0) | - |
第3次アベ改造内閣?

※波佐見川!

水がないよ

※河川に水が流れなくなったよ。5号台風が大雨を運んでくれるのを期待ス!

 

※第3次アベ内閣改造?

 

※あれだけムチャクチャなことをやって、支持率回復の為にお国のリーダーであ

るアベがメンゴと、頭を下げている写真で有ります。アベの本質は、これまで見

てきた事がスベテで有ります。故に、この程度の偽善な謝りは要らない。本当に

心から謝るなら加計学園事件と森友学園事件に、可笑しなことをやって申し訳な

いと言うことです。そしてアベがいみじくも言った、総理大臣と代議士を辞める

のです。それを国会で堂々と言ったのだから、潔く辞めろとワッチは言います。

野党の質問に対して傲慢で横柄な態度は、国家をリードしていく人間がヤルこと

ですか??そしてこれからは心を入れ替えると深く頭を下げられても、人間失格

のアベが国民に頭を下げても内閣改造しても、ワッチの怒りは収まらない。野党

は国民を代表して与党&政府が提案する政策に、可笑しなところがないかと質問

しているのです。それを何だ貴様はムチャクチャにヤジって、正確な答弁もしな

かったでないかコノヤロー・・・それ故に、腹が立つのだ!だから元総理の福田

さんがアベに向かって、官僚の人事権を握ったことが一番いけないのだと、批判

したのです。更に自民党の内部からも、批判が出て来たでないか。アベくらい国

民を愚弄してバカにした宰相は、明治開闢以来初めてことです。国民はアベ政府

が大して何もしないから、お前の人間を支持しないのだ。自民党が支持率を上げ

たのをお前は自分に支持率があると思って、民進党の体たらくを平気で云々した

でないか。あのような国会論戦を見ていると、アベとは何というヤツだと思った

よ。お前の支持率を回復させるために、内閣改造をして一時的に回復しても又ゾ

ロ下落していきます。支持率下落を、期待します。

※内閣改造後のコメントに、デフレ脱却との言葉があった。アリャ〜2年前にも

うデフレ脱却したと云々したではないか????あれもウソだったのか、コノヤ

ロー。国民年金を30兆円も使い込んで、その挙句デフレ脱却も出来ていないと

言うことか。お前が宰相になってから国民生活は、ドンドン可笑しくなり貧しく

なっているではないか。あの時総理大臣も代議士も辞めると言ったのだから、即

ヤメロよ。自民党立党62年でお前は、自民党と日本国を壊してしまった!

 

※FBから拝借写真!

※内閣改造してエッヘンと頭を上げなければいけないのを、アベは何故か逆?

新聞8/4

新聞8/4

※5年も経過してから偽りのメンゴを云々しても、誰もウンそうかと言わない。

アベノミクスもダメでデフレ脱却もダメと、アベが自分で言いました。強行採

決の付が回って来まして支持率も低下!

 

※自民党300議席を盗って傲慢の結果!

 

※イナダのような小娘をアベ自身がスキだから、防衛大臣にしたことが大間違い

です。何度も失言や失敗をイナダが繰り返しても、あのじゃじゃ馬をかばい続け

た結果が支持率低下の要因の一つです。今さら何を言うかです。

 

※8/4付西日本新聞!

※岸田君はアベにシカトされながら、外交を良くやっていました。お見事です。

 

官僚が官邸の顔色見て仕事 福田元首相 安倍政権批判

2017年8月3日 朝刊 共同通信

〇インタビューに答える福田元首相=2日、東京都港区で

 

 福田康夫元首相は二日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人

「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げな

どを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の

幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近

づいている」と述べた。二〇一四年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事

をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

 中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度(そんた

く)以上のことをしようとして、すり寄る人もいる。能力のない人が偉くなって

おり、むちゃくちゃだ」と指摘。「自民党がつぶれる時は、役所も一緒につぶれ

る。自殺行為だ」とも述べた。

 安倍晋三首相が三日に実施する内閣改造・自民党役員人事では「過去四年間の

実績評価に対応し、外交や経済、財政などの山積する問題を克服する体質になる

かどうかが問われる」と注文を付けた。

 首相の政権運営について、安定政権ではないとの見方を示した上で「(自民党

内に)競争相手がいなかっただけだ。(脅かすような)野党もいないし、非常に

恵まれている状況だ」と強調。同時に「そういう時に役人まで動員して、政権維

持に当たらせてはいけない」とくぎを刺した。

 安倍政権が設置した内閣人事局は、各省庁の幹部人事を一元管理。現在は萩生

田(はぎうだ)光一官房副長官が局長を務めている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:20 | comments(0) | - |
内閣人事?

※夏日!

真夏の雲

※8月3日は、日本晴れです。アジィー夏の日が続きます。お身体を大切に!

 

 

<内閣改造>外相に河野氏 総務相は野田聖子氏

8/2(水) 23:43配信 

河野太郎氏=東京都千代田区で2017年8月1日、川田雅浩撮影

 

 安倍晋三首相(自民党総裁)は3日、内閣改造・党役員人事を行う。2日夜ま

でに全19閣僚と党の新執行部の顔ぶれが固まった。党政調会長に岸田文雄外相

(60)を内定し、後任の外相には河野太郎前行政改革担当相(54)を充てる

。党要職を希望した岸田氏の意向を受け入れた。文部科学相には林芳正元農相

(56)、経済再生担当相には茂木敏充政調会長(61)を起用する。茂木氏は

安倍内閣が新たな看板政策に掲げる「人づくり革命」も担当する。首相と距離を

置いてきた野田聖子元総務会長(56)は総務相兼女性活躍担当相として入閣す

る。

※河野一郎さんの孫さんは河野太郎さんと言います。お坊ちゃまで御座います。

今後ともヨロチクお願いします。ウ〜ンそれだけかよ。何か???ある????

原発反対はどうしたか??あれだけ賑わしていたのに!コイツはバカです。

 

※アベ珍鈍賑わい劇場?

 

※安倍総理の価値が急激に下がって、内閣珍鈍人事を行いました。新人事の中で

一番よかったのは、あの隠ぺいを繰り返したイナダを排除したことです。2番目

は、高市と丸川を排除したことです。当然田ご作法務大臣と山本創生は、クビで

有ります。横滑りはあの加計のお友達である、荻生田であります。これは目付と

して、アベが自民党内の目付に据えました。自民党は二階・高村と岸田が居りま

すから、荻生田によく見張りをしとけとアベが言外に含ませました。閣内の目玉

は、野田女史であります。続いて小野寺と林くらいまでで有ります。骨格は変え

ないと言うのだから、面白くない内閣となりました。これでアベが思うように、

内閣が進まないようになりました。故に支持率がスーパーセント、上がるのかで

りましょうか???そして閣内にあのごろつきアナウンス答弁を繰り返すスガ

と補佐官に、計算?省のイマイが居ります。更に、セコイ世耕も、温存していま

す。コレでは人心一新どころか、面白くない内閣で有ります。それは加計学園事

件と森友学園事件を、解決できる陣容でない。故に、支持率が下がります。その

大きな要因はアベが信頼できない人間に、なっているからです。NHKはじめ各

テレビ局と、各新聞などディアを抑圧してもどうにもならない。それでSNSは

各個人が勝手なことをすっぱ抜いて、勝手に新情報を公開していきます。現在は

小さいですがこれは必ず大きな情報として、拡散していきます。これが世界の

勢で有ります。アレ総務会長に竹下亘だもの???です。前進なかバイ!

 

※8/3付西日本新聞!

※福田元首相が痛烈に批判しています。アベ内閣の人事局は大失敗と言う。

 

※アベには出来ないこと!

※8/3付西日本新聞!

新聞8/3

※オバマさんは優しい大統領で有りました。

 

※アベ内閣?が反省するのだってサ!

 

※それ安倍内閣と自民党が反省するのでなくて、アベ個人が反省すると言ていま

す。これは本当の心から出てないよ。支持率が下がったからそれを上げる為に、

言っているだけです。心から真摯にとは、姑息にもアベは絶対言わないね。

 

【内閣改造】安倍晋三首相「私自身深く反省。国民

の信頼勝ち得て責任を果たす」 臨時総務会で新役

員を正式決定

 

【内閣改造】安倍晋三首相「私自身深く反省。国民の信頼勝ち得て責任を果たす」 

臨時総務会で新役員を正式決定

2017年8月3日 10時48分  産経新聞

 

 安倍晋三首相(自民党総裁)は3日午前、党本部で臨時総務会を開き、党運営

の責任者である二階俊博幹事長の続投を決めたほか、政策立案を担う政調会長に

岸田文雄外相兼防衛相を充てるなど新たな党四役を正式決定した。

 党の憲法改正議論を主導する高村正彦副総裁は留任する。10月に実施予定の

青森4区と愛媛3区の衆院補欠選挙や次期衆院選を指揮する選挙対策委員長に塩

谷立元文科相を起用した。党の意思決定機関を束ねる総務会長には竹下亘国対委

員長が就く。竹下氏の後任の国対委員長には森山裕前農林相を充てる。

 臨時総務会の冒頭、首相は「内閣と自民党に対し、国民の厳しい目が注がれて

いる。私自身深く反省している。新たな気持ちで結果を出していくことによって

国民の信頼を勝ち得て、責任を果たしていきたい」と述べ、新体制で信頼回復

全力を挙げる考えを示した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 11:20 | comments(0) | - |
さざ波便りNo409号(安倍総理の事)

さざ波便り    No409号 平成29年8月1日 田ご作

                〒859-3711 長崎県波佐見町井石郷田ご作村

 

 安倍総理は保守政治を歪めた!

 

 戦後72年経過し自民党が立党して、62年を経過しました。自民党は日本国

の再興を目指し、それなりの政治を行って参りました。歴史を顧みればどこの国

のどの政治家も全力で公の為に、頑張っています。それ安倍総理大臣は、自民党

政治を歪めて壊してしまっています。それは自民党の先人が日本国を良くする為

の政治を遺したにも関わらず、自らの思いを達成したい為ムチャクチャな政治を

行っています。安倍さんは2012年暮れ、第2次安倍内閣総理大臣に就任しま

した。それで彼の政治はどれをとっても、完結成就していません。初めに自民党

はTPPに、大反対していました。それで農村票を獲得し、いつの間にかTPP

を推進する方へ鞍替えしていました。その説明は、一切なかった。次に、アベノ

ミクスであります。その政策の中に景気を良くする為に、金融緩和政策がありま

した。それで日銀の黒田総裁を用いて、GPIF(年金積立管理運用資金)から

30兆円も抜き取って、市中に資金を流しました。その効果は2年後、ゼロとい

うよりマイナスであります。それ年金の欠損金をどうするかと野党に問われての

答弁は、国民に支給する年金を減額すると言いました。これには、大概の国民が

怒りを覚えました。これは、弱者切り捨てで有ります。

 

 それでも安倍総理は景気を良くすると吹き続けていますが、日本全体の景気が

良くなることはありません。彼が総理になってから、5年近くになっています。

初めの3年間はそんなに上手くいくはずがないので、田ご作国民はジーット我慢

していました。それでも待っていましたが生活が苦しくなり田舎の百姓まで、安

倍総理ではダメダと口にするようになりました。安倍総理になって5年近く経過

し生活が苦しくなると、政治に欠陥があるのではないかと思うようになります。

その間、安倍総理は秘密保護法や安保法を強行採決し、成立させました。そして

経済の安倍と吹きながら颯爽と日本国総理大臣として、諸外国を訪問して回りま

した。それは後進国の生活援助を、欲する国ばかりで有りました。それ外国訪問

が何十ヶ国になろうと、国内政治を疎かにしてアフリカ・中近東・東南アジア諸

国から歓迎されても、国民は誰も喜ばない。

 

 安倍総理は国民生活を顧みず、憲法改正の趣旨を日本会議で放映したりその記

事を読売新聞に載せたり、国民目線で政治を行っていません。そんな事より態々

地方創生大臣まで作り地方の疲弊を何とかしようとするならば、安倍総理大臣自

ら地方創生とは何かを真剣に思考するのが先であります。そしたら30万人以下

の地方都市がどうにかして、生きる道を創り出そうと動きだします。日本国を心

底から良くしようと思うなら田舎を、地場産業の再生と創生のモデルに仕上げる

ことです。石破さんが地方創生大臣の時、相当数田舎を回り続け地方を盛り上げ

る運動をして居ました。そして彼は田舎をどのようにすれば、人々が元気に生き

るか深く思考していました。担当大臣が田舎に来てツーリズム運動を実践してい

る所を激励してくれれば、カッペは喜んで仕事作りに励みます。現在の山本地方

創生大臣など、比較にならないほどの活躍をしておられました。

 

 それ安倍総理はお友達を閣僚に抜擢したり、お友達企業と大企業を優遇してい

ます。それ弱者の国民は、置いてけぼりです。故に都議選惨敗以降安倍内閣と安

倍さん個人の支持率が急落しています。これは国民無視の政治を、やっている結

果が現れています。これまで安倍自民党の支持率が高かったのは、あの民進党の

体たらくが続いたからです。それをよくよく分析せず安倍総理個人に、支持率が

あると勘違いしています。それから安倍総理はマスコミを統制するし、官僚を統

制して強権政治を行っています。これでは支持率低下に、歯止めがかからない。 

 鷹山会へ続く!

 

 

鷹 山 会 !        No321号 平成29年8月1日 田ご作

                     〒859-3711 長崎県波佐見町井石郷田ご作村

 

 閉会中審査!

 

 閉会中審査とは「国会が閉会中に委員会が行われる質疑」と、有ります。それ

で自民党は通常国会を6月16日、徹夜にて共謀罪法を強行採決で成立させまし

た。それで民進党が閉会中審査を開催せよと、自民党に詰め寄りました。それ自

民党の返しは東京都議会の選挙結果を見て返事をすると言いました。それは共謀

罪法の成立の仕方があまりに暴挙で有りましたから安倍総理が6月19日、弁明

の記者会見を行いました。その時は非常に低姿勢でこれからは、真摯に丁寧に応

えていくと話しました。そして7月2日の都議選の結果は、自民党の大惨敗であ

りました。そしたら色々と文句を言わず、閉会中審査を行うと民進党に伝えまし

た。各代議士たちとの調整をとって漸く、7月24日と25日に決定しました。

安倍総理は真摯に、丁寧に応えると言いましたが実態は中身が全く、ありません

でした。これで自民党の支持率が回復するとは思われず、反って支持率低下につ

ながるような審議で有りました。それで閉会中審査をヤル意味が、あったのかな

かったのかで有ります。そして事の本質を抉り出すことはできませんでしたが、

それをヤッタ意味は沢山有ります。何も出てこないと言うよりも、政府側参考人

は記憶がないのと記録もないで有りました。国家の大事を図るリーダーたちが、

記録もないと言うのは3流国家以下で有ります。先進国を自負する日本で、政府

に記録がないと言うのは国民をよくよく無視しています。それで記憶がないを平

然と、連発した官僚らの顔色を観とけばよかとです。彼らがウソを云々している

のが、よく分かります。

 これからの民主国家の大事なところは、論議を尽くしてよい国家を創ることで

す。それ論議を避けて知らぬ存ぜぬと、記憶がないと記録がないを連発しては、

議論どころの騒ぎでない。それ安倍自民党はこの国を良くしようとの思いもなけ

れば、何もないと言うことです。

 今回の閉会中審査の本質は、何かであります。それ安倍総理が一番ヤリタイ、

憲法改正で有ります。その為の共謀罪法の成立で、有りました。安倍総理大臣は

この度の質疑応答で、案外静かにしていました。それ現象面は加計学園事件と森

友学園事件と、稲田防衛大臣の憲法違反事件と隠ぺい事件です。このような事象

は毎度、出来します。それで安倍総理が一番ヤリタイのは憲法改正で有りますか

ら今回、彼は静かにして恭順しているような姿勢を見せていました。本心はこれ

で憲法改正が上手くいけると、手を打った事でありましょう。閉会中審査で野党

からどんなに批判されても、ジーット我慢するのを安倍総理は学んでニンマリし

ていたことでしょう。あのような閉会中審査は、政治のセレモニーで有ります。

これまでの安倍総理なら頭に血が上り、カッカしていました。今回は最後まで、

静かにしていました。それは相当な振付師が居たのを、垣間見る事が出来ます。

中々どうして安倍総理は5年間以上も総理をしていると、強かな考えを持つよう

になりました。しかし支持率の回復は望めませんから、彼がどんなに恭順の芝居

を見せても国民は、彼の横暴政治を見ています。2回も総選挙をヤッテ自民党に

入れるしか方法がなかったので、自民党に投票しました。それでもいつの日か、

小池新党のような強者が出てくる可能性があります。政治は水物で妥協の産物で

有ります。合従連衡がどんな時代にも現れます。世論を無視すると、必ず世論か

ら反撃を受けます。徳川封建制度のような体制ならイザ知らず、現在の民主主義

国家で安倍総理のような我が儘政治が通用するのは、ホンの僅かな時だけです。

それで必ず、体制の入れ替わりが有ります。 了。

 

※面白いブログをご案内します。

http://tago39.jugem.jp/?day=20170713

http://tago39.jugem.jp/?day=20170724

※通信欄!

 

 

※ついでに籠池君!

 

※籠池君をアベが逮捕させるとは、可笑しなことであります。籠池君は大阪地検で、しゃべりたいだけおしゃべりすると思います。地検もアベの所業と分かりながら、籠池君の補助金横取りの所だけ告発し罰を加えます。そしてあの8億円値引きの分は、大蔵省の佐川逮捕まで行かずどなたか生け贄となります。そして生け贄となって刑を食らう人は、一生涯大蔵省が面倒みるようにするからとなります。おそれでオシマイです。

 

※8/1付西日本新聞!

籠池君

※太平洋戦争のインパール作戦大失敗を犯した牟田口廉也は、最後までメンゴ

言わず昭和41年没する時、それでもオレは主犯でないと喚いていました。

アベも牟田口とアマリ変わりなしです。これで又、支持率が下がるわな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 06:05 | comments(0) | - |
アベ政権のオドシ???

※裏の堤!

堤

※7月29日盛夏の候アジィー夏の日、裏の堤は緑色で涼しいように見える。

 

 

※臨戦態勢か???

 

※北朝鮮がテポドンやミサイルなど打ち上げているので、隣国の日本は臨戦態勢

に入っているかの如くです。好戦的なアベ総理にとっては、好都合で有ります。

スワー大変だ!!北朝鮮がミサイルで日本を攻撃してくると国民に喧伝し、自ら

は自衛隊増強とアメリカ産戦闘機と爆撃機を購入するチャンスが生まれたと、大

変喜んでいます。そして戦争を煽るのに、北朝鮮からミサイルが飛んでくるので

日本に着弾する前に防空壕を掘れとか、児童は机の下に隠れろとか云々していま

す。この時代に机に下に隠れろとか、防空壕を掘れなどのアナウンスは、全くお

役に立ちません。北朝鮮が日本を本格的に攻撃するターゲットは、国内に54基

もある原子力発電所です。そんな戦の時、机の下に隠れろとか防空壕を掘れなど

云々しても、お笑い草で有ります。それ放射能は何処に隠れようと、侵入してき

ます。次に大戦があれば、もう人間は逃げる道がないよ。

※それでお国を守る政府と政治家は、戦争をしないように、外交政治を進めるこ

とです。中国3千年の教えである戦の36計は、お役に立たないのです。更に、

ヨーロッパの戦争論や暗号論を記したクラウゼビッツの教科書も、お役に立たな

い時代となりました。それらの戦争論がお役に立つのは、商品経済とサービス経

済や金融経済でお役に立ちます。36計はITとAIにも、お役に立たないので

す。それ戦争抑止はアナログの人間対人間の対話だけが、戦争回避となります。

2階幹事長よ!今さら防空壕を掘っても手遅れです。日本国民の1億2千500

万人が入れる防空壕は、お役に立たないよ。もう少しましなアナウンスをしてお

くれよ。政府のアベや2階は昭和8年、桐生悠遊が「関東防空大演習を嗤う」

エッセーを読んでからその対策を言えよ!アベちゃんよ!子供たちが、机の下に

隠れる練習などせんでもよかです。日本国トップの2人がこの程度だから、どう

しようもないよ。嗚呼〜・・・ナムアミダブツだね。

 

※北朝鮮! 7/30付西日本新聞!

新聞7/30

※北朝鮮国民はどのようして生きているのだろうか???米穀はないと思う。

いらぬお世話だけどね。日本国は80年前鉄砲弾を造って戦に負けたのです。

 

二階氏、地下シェルター整備訴え 北朝鮮ミサイル

7/29(土) 14:51配信 ※2階が真顔だから嗤います。

二階俊博氏  ※今さら防空壕を掘れと言って、誰が真剣に掘るものか??

 

 北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、自民党の二階俊博幹事長は29日、

「地方、地域で大きな防空壕(ごう)を造ることができるかできないか、対応し

ていかなければならない」と述べ、日本に着弾する事態を想定した地下シェルタ

ー整備の必要性を訴えた。党本部で行われた「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策

本部」の役員会後、記者団に語った。
 役員会では「北朝鮮が本気で撃つ準備をしている」との意見も出たといい、二

階氏は国民の避難のあり方に言及。「各県、自民党県連などが協力して対応すれ

ば、防空壕をつくる場合でも、相当スピーディーに対処できるのではないか」と

述べた。

 

戦争前夜、いや臨戦体制!?

(写真は岩国市内の小学校で行われた避難訓練の模様。かつての悪夢を思い出

した=2017-6-24付「毎日新聞」から、一部加工を加えている

 

イーハトーブ通信|花巻市議会議員 増子義久

 「ミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難してください」

沖縄慰霊の日の23日、南の島が平和への祈りに包まれていたちょうどそ

の頃、岩国市内の小学校にけたたましいアナウンスの声が鳴り響いた。体操帽

をかぶったまま、机の下に身を隠す児童たち。先の大戦のかすかな記憶がふと、

よみがえった。空襲警報が出されるたびに分厚い防空頭巾をかぶって、机の下

身を固くした幼い姿を…。テレビはこの日終日、沖縄戦で犠牲になった人た

ちに手を合わせる光景を伝えていた。その一方で行われた避難訓練の様子を思

い浮かべながら、私は「戦争」と「平和」のこの逆転劇に何かゾッとするよう

な戦慄を覚えた。

※全文は下のアドレスを開いて見て下さい。

http://samidare.jp/masuko/sp/note?p=log&lid=436870

 

 

「関東防空大演習を嗤ふ」[編集] ウィキペディアより転載

 

1933(昭和8年)8月11日、折から東京市を中心とした関東一帯で行わ

れた防空演習を批判して、悠々は社説「関東防空大演習を嗤ふ」を執筆する。同

文中で悠々は、敵機の空襲があったならば木造家屋の多い東京は焦土化する事、

被害規模は関東大震災に及ぶであろうこと、空襲は何度も繰り返されるであろう

こと、灯火管制は近代技術の前に意味がないばかりか、パニックを惹起し有害で

あること等、12年後の日本各都市の惨状をかなり正確に予言した上で、「だか

ら、敵機を関東の空に、帝都の空に迎へ撃つといふことは、我軍の敗北そのもの

である」「要するに、航空戦は...空撃したものの勝であり空撃されたものの負で

ある」と喝破した[22][23]。この言説は陸軍の怒りを買い、長野県の在郷軍人で構

成された信州郷軍同志会が信濃毎日新聞の不買運動を展開したため、悠々は同9

月に再び信濃毎日の退社を強いられた[24][25]

 

関東防空大演習を嗤う

桐生悠々

 

 防空演習は、曾て大阪に於ても、行われたことがあるけれども、一昨九日

から行われつつある関東防空大演習は、その名の如く、東京付近一帯に亘る

関東の空に於て行われ、これに参加した航空機の数も、非常に多く、実に大

規模のものであった。そしてこの演習は、AKを通して、全国に放送された

から、東京市民は固よりのこと、国民は挙げて、若しもこれが実戦であった

ならば、その損害の甚大にして、しかもその惨状の言語に絶したことを、予

想し、痛感したであろう。というよりも、こうした実戦が、将来決してあっ

てはならないこと、またあらしめてはならないことを痛感したであろう。と

同時に、私たちは、将来かかる実戦のあり得ないこと、従ってかかる架空的

なる演習を行っても、実際には、さほど役立たないだろうことを想像するも

のである。

※詳細は下のアドレスを開いて全文を読んで下さい。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000535/files/4621_15669.html

※反骨のジャーナリスト桐生悠遊の似顔絵!最後まで一人で陸軍と戦った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:15 | comments(2) | - |
特別監察!

※朝の俳諧!

夜明け

※7月29日午前5時20分頃の井石郷メインストリート???くらいのォ〜

 

 

※イナダの隠ぺい→特別監察!

 

※国家の中枢で特別観察をヤッテも、出来レースだからどうしようもないネ。茲

までアベの力が出てくるとは、もう戦前の体制と同じようになっています。アベ

が政権を続けると、このような状態が続きます。最近は支持率も大きく下がり出

し、嘗てのような我が儘な政権運営を控えています。しかしアベの本質は国家を

私物化して憲法を改正し、戦争が出来る国にすることがヤツの基本姿勢で有りま

す。次の総選挙の時、アベ自民党に票を入れないようにすることがアベ撲滅にな

ります。アベを撲滅しないと、日本国家が壊れてしまいます。嘗ての自民党は戦

争をしないように心がけて、日本国を富ましてきました。このように豊かになっ

た日本国を、アベが総理大臣になっただけで日本国が可笑しくなるのです。片手

で戦争準備をやって、もう一つの手は国民を抑圧する法律を作ってきます。現在

が正に、そのようになっています。秘密保護法・安保法・共謀罪法etcを鑑み

ると、正しく現在の日本国が、そのようになっています。

※そのような政治空間を作り、イナダを特別監察にかけたところ無罪放免になっ

ています。28日イナダが防衛省を去る時に、「空」???そら??とニヤニヤ

しながら云々していました。イナダは禅問答のように、「空」くうと言ったかも

しれないが「そら」知らないとサバサバした気持ちで、玄関を出ていきました。

残された防衛省には腹立たしさと、憤懣やるかたない精神作用があっています。

コレもアレもすべて、アベの悪事の顛末で有ります。そして8/1の閉会中審

と8/3の内閣改造は、田舎紙芝居の寸劇で終わります。何も期待できないから

8月の支持率低下は、目に見えています。アベ側近のマスコミは何とかして、

持率を下げないような調査方法を思考中であります。ナムアミダブツ!

 

※7/29付西日本新聞!

新聞7/29

新聞7/29

※アベの指示で不問となりました。アベ内閣は何処までも腐りきっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 10:10 | comments(0) | - |
漸くイナダが切腹だ!

※豊作ゴーヤ!

ゴーヤ

※この夏はゴーヤが大豊作で有ります。田ごママが毎日油で炒めてくれます。

 

 

※イナダが辞めた!お祝いだ!

 

※このイナダ事件の主犯は、アベ総理であります。その人を見極める一つの方法

として、その人がどんな人を自分の周りに寄せ集めるかを見れば、その人のすべ

てが理解できます。アベはイナダを好いていたのかどうかですが、小娘のイナダ

を日本を守る防衛相に起用したところを見れば、アベが如何にゲスの野郎である

か一目瞭然であります。更に、今流行りの加計学園事件と森友学園事件を顧みれ

ば、アベの脳なしがよくよく分かります。あのTPPにしても始め自民党は、大

反対をしていました。いつの間にかアメリカの下請けになり、TPPを纏める方

へ向かいました。よか塩梅にトランプが出てきて、TPPはオシャカになりまし

た。それで余り???が可笑しくなって逮捕寸前で、アベが動き沙汰やみとなり

した。次が、金融政策でクロダを日銀総裁に据えて日本をデフレから脱却する

と、アベノミクスを高らかと歌い上げました。それでGPIFから30兆円もの

資金を抜き取って、日本経済を可笑しくしてしまいました。10兆円の損害をだ

その穴埋めに、田ご作国民の年金を減額すると言い放ちました。アベは経済も

全くダメで、日本を壊してしまいました。その一つがイナダを寵愛した事です。

それで28日、防衛省監察官がイナダの犯罪が明らかになる前に、自ら辞めたの

です。国民から見れば、それは更迭で有ります。これらを演出したのは、アベ無

能政権で有ります。8/3内閣改造をヤッテもアベの支持率は1%も上がらず、

限りなく10%台に落ち込んでいきます。最近アベの元気のなさが、それを表し

ています。嗚呼〜・・・ナムアミダブツで御座います。合掌チーン!

 

※7/28付西日本新聞!

新聞7/18

新聞7/28

※イナダの暴言や隠ぺいを許し続けた最大の主犯は、アベで御座います。こん

な小娘を将来の首相候補と持ち上げて、実はロボットにして使いました。

 

沈黙一転、与党内からも稲田氏批判 「辞任遅すぎた」

7/27(木) 23:32配信 ※詳細は下のアドレスを開て下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000117-asahi-pol

報道陣に囲まれながら首相官邸を出る稲田朋美防衛相=27日午後5時47分、岩下毅撮影

 

 数々の問題発言を重ねてきた稲田朋美防衛相が、内閣改造まであと1週間と

いうタイミングで辞意を固めた。世論の批判の高まりに加え、防衛省や自衛隊

内でも反発が強まっていた。与党からは「辞任は遅すぎた」との声が上がり、

野党は稲田氏の辞任後も国会で追及を続ける構えだ。 27日夜に「稲田氏が

辞意」との報道が流れると、それまで沈黙を守っていた政権・与党内からも稲

田氏への批判が上がった。自民党の元防衛副大臣は「稲田氏も安倍晋三首相も

判断が遅すぎた。2人とも自分や身内を守ることばかり考え、防衛省と自衛隊

が深く傷ついた」と憤った。中堅議員は「火だるまになった末の辞任。もっと

早く辞めていたら、支持率もここまで下がらなかった」と、首相や稲田氏の対

応を批判した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:30 | comments(0) | - |
イナダが「なんて答えよう」いうメモが!

※夏野菜!

夏野菜

※JA農協の田ご作君に早く集荷に来いとTELをしました。今すぐ行くと!

 

 

※イナダは更迭だな!

 

※7月25日FNNのニュースは、次のようなことを報道しました。イナダが陸

自で廃棄済みとしていたメモが、見つかりましたと。その内容は、明日の国会で

「何て答えよう」のメモが、出て来たのです。イナダは国防に関することをあま

りにも廃棄した等、軽々の発言を続けてきました。こんなところに、イナダの軽

々さがあります。いつまでもイナダを防衛大臣に据えているから次から次へと、

国会軽視の発言やメモなどが出てくるのです。こんなヤツを防衛大臣に据えてい

る事は、アベの大犯罪で有ります。この落とし前は、必ずつけてもらいます。

 

※7/27付西日本新聞!

※アベはどうしてこのようなヤツを、防衛大臣に据えているかです。大震災の

発生が東北でよかったと言った、佐賀の今村は即クビでした。あれは爺さんだ

ったからか???イナダは贔屓の引き倒しか???腹が立つ!

 

 

陸上幕僚長、引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題

7/27(木) 1:05配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000003-asahi-pol

岡部俊哉陸上幕僚長

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊が作っ

た日報をめぐる問題で、陸自トップの岡部俊哉陸上幕僚長は引責辞任する意向を

固め、稲田朋美防衛相に伝えた。複数の政府関係者が明らかにした。
 政府関係者によると、岡部氏から「情報公開請求への対応や陸自内に、日報の

子データが保管されていた問題の監督責任をとって辞職したい」と申し出があ

り、稲田氏も認める方向で、後任の調整に入った。

 

※幕僚長もイナダの小娘を見て大変だと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 11:00 | comments(0) | - |
閉会中審査No3

※閉会中審査!No3

 

※アベ総理は、アベ内閣とアベ個人の支持率が大幅に下落したものだから野党が

求めていた、閉会中審査に応じました。それに出席するに当たって、真摯に丁寧

に応えていくと申し上げました。これまでの国会で何度も丁寧に説明すると言い

ながら、毎度強行姿勢で国会を突破しました。そして都議選に惨敗し、憲法違反

発言のイナダをアベは擁護容認しています。それでアベがどんなに真摯な説明を

果たすと云々しても、国民の誰が信じるかであります。これは自民党を信じない

と言うより、アベ及びアベ個人の人間から発する言葉を、日本人が誰も信じない

ようになっています。それでもアベのシンパである国民の10%くらいは、アベ

を信じて支持率も10%くらいはあると思います。アベ一強がこれまで成り立っ

たのは、民主党の体たらくが有ったからアベ自民党を支持したのです。アベ個人

の人間性や政策に共鳴して、アベを支持したのでない。アベとスガはこのところ

を勝手に勘違いして、オレたちは国民から支持&信頼されていると勘違いしまし

た。国民の誰もが民主党の政権では、どうにもならないと思って票の行き先がな

くとりあえず自民党に、投票しただけで有ります。それアベ政治のやり方は強引

で、暴走しています。前の共謀罪の成立は、ムチャクチャな国会運営で有りまし

た。そのようなアベの低能なやり方を、国民は黙って見ていたのです。今回の加

計学園事件の政府側参考人の発言は、記憶にないと記録がないの一点張りで有り

ます。このような閉会中審査を何度やっても、アベ政府は知らぬ存ぜぬを繰り返

すだけだからアベの支持率は、上がらずに下がり続けるので有ります。アベ個人

は人間性失格だから、どうしようもない。嗚呼・・・ナム〜・・・です。

※今回の閉会中審査で、アベ自民党は大成功と思いきやそれは甚だ勘違いで大成

功したのは、国民で有ります。何故なら今回の閉会中審査の国会論戦を見ていた

国民は、これでアベ自民党とアベはダメばいとの思いを深くしました。それはア

ベのを、再確認したのであります。いかれた民進党の代議士も恐ろしー剣幕

で、アベ政府を追及していました。これで再度支持率が下がるのを、田ご作国民

は見学しておくだけです。国民の大勝利ですバイ!オシマイ!

 

※安倍総理答弁の矛盾! ※7/26付西日本新聞!

※真摯に丁寧に丁寧に、ご説明申し上げるとアベは云々していました。ウソ!

 

 

「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」

答弁食い違い・参院予算委 (アベのお詫びは笑ってよか)

7/25(火) 20:01配信  ※時事通信の配信を無断記載!

参院予算委員会の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設についての質問を

聞く安倍晋三首相=25日午後、国会内  ※詳細は下のアドレスをどうぞ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000120-jij-pol

 

 参院予算委員会の25日の閉会中審査は、安倍晋三首相が加計学園(岡山市)の

獣医学部新設計画を知った時期に関する答弁の食い違いを野党側が集中的に追及

する展開になった。
「1
月20日」火種に=野党、安倍首相に整合性追及
 「丁寧な説明」で信頼回復を図ったものの、傷を広げる格好となった首相は

「おわびをしなければならない」「訂正させていただきたい」などと防戦に

追われた。

 

<加計問題>潔白、証明できず/集団無責任体制

217年07月25日 22:33 ※毎日新聞記事を無断拝借!

 参院予算委員会で共産党の小池晃書記局長(右手前から2人目)の質問に答える

安倍晋三首相=国会内で2017年7月25日午後1時56分、佐々木順一撮影

※詳細は下のアドレスを開いてチョ!

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-

20170726k0000m040157000c.html

 加計学園」の獣医学部新設計画を巡る国会の閉会中審査。安倍晋三首相は野党

側の質問にしばしば言葉を詰まらせ、「総理のご意向」文書が発覚して以降、

相次いで浮上した疑念も払拭(ふっしょく)できないままだった。岩本美砂子・

三重大教授(政治学)と太田肇・同志社大教授(組織論)に話を聞いた。

 

※7/26付西日本新聞!

新聞7/26

※加計学園の申請を知ったのは、今年の1月20日という。そんなのないです。

こんなウソを平気で言うから、アベ個人の支持率が下がるのです。

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:30 | comments(0) | - |

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment