<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イナダ隠し! | Main | 年末に景気が回復すると??? >>
あなたは何処の国の総理か??

※青空!

青空

※8月12日快晴!高い草の間に、お月様が残っています。分かりにくいよ。

 

 

※長崎原爆慰霊祭があった!

 

※長崎市で、原爆慰霊祭がありました。その式典に、アベ総理が出席しました。

その式典を主催した長崎市長の田上さんが、アベ総理に言いました。それ「核兵

器禁止条約の交渉会議にさえ参加しない姿勢を、被爆地は理解できない。核の傘

に依存する政策の見直しを」と、訴えました。更に、式典が終わってからヒバク

シャ代表と、面会しました。そのヒバクシャ代表の川野さんから「あなたは何処

の国の総理ですか」と、窘められました。アベは返答する言葉を無くしてお目メ

は、オロオロして無言で有りました。あの8月3日の深い反省の弁は、どうした

のだ!アベはかけ学園事件や森友学園事件を守るために、必死になって黒を白と

言って固めています。イザ国民との対話の時、震えあがって何も言えない臆病者

が、アベ総理で御座います。一市民からアンタは何処の国の宰相かと言われて

きれないのは、ウソで固めた政治を行っている証です。

 

※8/12付西日本新聞!

※新聞社説に安倍総理よ、あんたは何処の国の総理かと叩かれるようじゃ??

 

安倍首相、あなたはどこの国の総理ですか? 
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 10 日

被爆者連絡協議会の川野浩一議長(右から2人目)から要望書を受け取る安倍晋三首相=9日

午後0時23分、長崎市、福岡亜純撮影

 

安倍首相、あなたはどこの国の総理ですか? あなたはどこの国の総理です

かー。被爆者からこう言われた安倍首相は、何も返答しなかった。これが私た

ちのクニの総理大臣の姿である。

 安倍晋三は、日本が唯一の被爆国であることを忘れたようだ。恥ずべき首相

である。晋三、キミはどこの国の人間なのか? (敬称略) 「あなたはどこ

の国の総理ですか。私たちをあなたは見捨てるのですか」―。9日午後、長崎

市で被爆者代表の要望を首相らが聞く会合があった。冒頭、長崎県平和運動セ

ンター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(77)は首相に要望書を渡す前に強

い口調で言った。

 米国の「核の傘」に依存し、条約に冷淡な首相には面と向かってただしたか

った。数日前に思い立ち、9日朝に考えをメモにして会合に持参。「今こそわ

が国が、あなたが、世界の核兵器廃絶の先頭に立つべきです」とも呼びかけた。 

(以上 朝日新聞)

 

※ハチの巣箱!

巣箱

※今年は6箱すべてが空っぽで有ります。盗らぬタヌキが多すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 11:55 | comments(0) | - |
Comment









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment