<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長崎原爆の日! | Main | イナダ隠し! >>
長崎原爆の日No2

※新幹線のぞみ号!

のぞみ

※高2の田ご作孫が大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンに遊びに行った。

何事も冒険と思っています。ワッチが15歳で名古屋に出稼ぎに行った思いを

すれば、全然大したことない。8/9博多駅ホームにて!

 

 

長崎の被爆者、首相に「どこの国の総理か」核禁条約で!

8/9(水) 21:56配信

被爆者連絡協議会の川野浩一議長(右から2人目)から要望書を受け取る安倍晋三首相=

9日午後0時23分、長崎市、福岡亜純撮影

※アベに抗議文を渡す川野議長の言葉は最高に良かった!川野議長アッパレです。

 

 長崎では9日、核兵器禁止条約の交渉にすら参加しない政府の姿勢に「理解で

きない」「極めて残念」と批判が相次いだ。安倍晋三首相は「(条約に)署名、

批准を行う考えはない」と記者会見で明言。被爆者と対面した際には条約に一切

触れず、被爆地とのすれ違いが際だった。
 
「あなたはどこの国の総理ですか。私たちをあなたは見捨てるのですか」9日

午後、長崎市で被爆者代表の要望を首相らが聞く会合があった。冒頭、長崎県平

和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(77)は首相に要望書を渡す

前に強い口調で言った。
 米国の「核の傘」に依存し、条約に冷淡な首相には面と向かってただしたかっ

た。数日前に思い立ち、9日朝に考えをメモにして会合に持参。「今こそわが国

が、あなたが、世界の核兵器廃絶の先頭に立つべきです」とも呼びかけた。

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000108-asahi-pol

 

※戦争屋のアベ!

 

※72年前の8月9日午前11時02分、長崎市浦上上空500ⅿで原爆が投下

され爆発しました。太平洋戦争を指揮した東条英機以下6人は、戦犯として絞首

刑となりました。戦争屋のアベの爺さんである岸信介はA級戦犯でありながら、

米国のスパイになることで絞首刑を免れました。岸信介は戦争中東条の閣僚で、

商務省大臣(現在の経産省)でありました。岸は満州事変を引き起こした、重要

人物です。岸は絞首刑を免れてアメリカのスパイで有りますから、昭和30年代

初めごろ首相になりました。アメリカは岸を利用するだけ利用して、安保闘争の

混乱でクビにしました。その岸の念願は日本国に、軍隊を持つ事でありました。

その為には、憲法を改悪しなければなりません。それを受け継いでいるのが、ア

ベ晋三で有ります。元々の安倍家は、戦争をしない家系で有りました。それ晋三

の父である晋太郎さんは、平和主義者でした。ところが晋三は岸信介のお家で育

てられて、岸に憲法改悪だけを吹き込まれて大きくなりました。

※そのような幼い時の育て方に、大問題の芽がありました。それを今頃云々して

も、どうにもなりません。その岸の影響を受けたアベが今回、広島・長崎の原爆

の日に当地を訪れて可笑しな、コメントを発しています。その腹いせが川野さん

をして、アベに直接抗議文を差し出しました。アベのこのような態度と言うか姿

勢は、戦争をやるためです。それもう一度中国と戦争を、したい現われで有りま

す。これを阻止するためには一時期、自民党を支持しないことであります。これ

が戦争をしない田ご作国民のささやかな、レジスタンスであります。

 

※8/10付西日本新聞!

新聞8/10

新聞8/10

※長崎市の田上市長がアベに直接抗議している風景であります。前進している。

 

安倍首相、核禁条約「我が国のアプローチと異なる」

2017年8月9日 朝日新聞デジタル

被爆者団体からの要望書を受け取ったあと、記者会見する安倍晋三首相=9日午後0時59分、

長崎市、福岡亜純撮影。※コイツは相当なおバカさんです。元が相当悪いです。

 

※無慈悲なアベ晋三の答弁!

安倍晋三首相は9日、訪問先の長崎市で、国連で採択された核兵器禁止条約につ

いて「条約は、我が国のアプローチと異なるものであることから、署名、批准を

行う考えはない」との方針を改めて示した。

※アベは以下のようなコメント発した!

  同市で開かれた平和祈念式典などに出席した後の記者会見で語った。首相は

「真に『核兵器のない世界』を実現するためには、核兵器国の参加を得ることが

不可欠だ。しかし、条約には核兵器国が1カ国として参加していない」とし、

核兵器国と非核兵器国の隔たりを深め、『核兵器のない世界』の実現をかえっ

て遠ざける結果となってはならない」と主張した。

 

※この程度のコメントを発して日本国民を守れるのか?

 

 先ず、アベは恥ずかしくないのかであります。前の国会と閉会中審査でデタラ

メ謝罪を行って、かけ学園事件と森友学園事件を隠ぺいしイナダをかばい続けて

隠してしまいました。そして日本国リーダーのアベは、広島と長崎で被爆者から

抗議を受けてもカエルションの顔をしていました。コイツを宰相にしたのが日本

国の大不幸で、有りました。次の総選挙では絶対自民党に入れないようにしない

と、益々日本国は崩壊して行きます。上はアベ宰相から下は行きずり殺人まで、

可笑しな日本国になってしまいました。以前の自民党指導者は、このようでなか

ったのです。アベ宰相になってから、崩壊がヒドク大きくなりました。

 

※次の総選挙は10月22日とのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:00 | comments(0) | - |
Comment









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment