<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 内閣人事? | Main | 内閣支持率? >>
第3次アベ改造内閣?

※波佐見川!

水がないよ

※河川に水が流れなくなったよ。5号台風が大雨を運んでくれるのを期待ス!

 

※第3次アベ内閣改造?

 

※あれだけムチャクチャなことをやって、支持率回復の為にお国のリーダーであ

るアベがメンゴと、頭を下げている写真で有ります。アベの本質は、これまで見

てきた事がスベテで有ります。故に、この程度の偽善な謝りは要らない。本当に

心から謝るなら加計学園事件と森友学園事件に、可笑しなことをやって申し訳な

いと言うことです。そしてアベがいみじくも言った、総理大臣と代議士を辞める

のです。それを国会で堂々と言ったのだから、潔く辞めろとワッチは言います。

野党の質問に対して傲慢で横柄な態度は、国家をリードしていく人間がヤルこと

ですか??そしてこれからは心を入れ替えると深く頭を下げられても、人間失格

のアベが国民に頭を下げても内閣改造しても、ワッチの怒りは収まらない。野党

は国民を代表して与党&政府が提案する政策に、可笑しなところがないかと質問

しているのです。それを何だ貴様はムチャクチャにヤジって、正確な答弁もしな

かったでないかコノヤロー・・・それ故に、腹が立つのだ!だから元総理の福田

さんがアベに向かって、官僚の人事権を握ったことが一番いけないのだと、批判

したのです。更に自民党の内部からも、批判が出て来たでないか。アベくらい国

民を愚弄してバカにした宰相は、明治開闢以来初めてことです。国民はアベ政府

が大して何もしないから、お前の人間を支持しないのだ。自民党が支持率を上げ

たのをお前は自分に支持率があると思って、民進党の体たらくを平気で云々した

でないか。あのような国会論戦を見ていると、アベとは何というヤツだと思った

よ。お前の支持率を回復させるために、内閣改造をして一時的に回復しても又ゾ

ロ下落していきます。支持率下落を、期待します。

※内閣改造後のコメントに、デフレ脱却との言葉があった。アリャ〜2年前にも

うデフレ脱却したと云々したではないか????あれもウソだったのか、コノヤ

ロー。国民年金を30兆円も使い込んで、その挙句デフレ脱却も出来ていないと

言うことか。お前が宰相になってから国民生活は、ドンドン可笑しくなり貧しく

なっているではないか。あの時総理大臣も代議士も辞めると言ったのだから、即

ヤメロよ。自民党立党62年でお前は、自民党と日本国を壊してしまった!

 

※FBから拝借写真!

※内閣改造してエッヘンと頭を上げなければいけないのを、アベは何故か逆?

新聞8/4

新聞8/4

※5年も経過してから偽りのメンゴを云々しても、誰もウンそうかと言わない。

アベノミクスもダメでデフレ脱却もダメと、アベが自分で言いました。強行採

決の付が回って来まして支持率も低下!

 

※自民党300議席を盗って傲慢の結果!

 

※イナダのような小娘をアベ自身がスキだから、防衛大臣にしたことが大間違い

です。何度も失言や失敗をイナダが繰り返しても、あのじゃじゃ馬をかばい続け

た結果が支持率低下の要因の一つです。今さら何を言うかです。

 

※8/4付西日本新聞!

※岸田君はアベにシカトされながら、外交を良くやっていました。お見事です。

 

官僚が官邸の顔色見て仕事 福田元首相 安倍政権批判

2017年8月3日 朝刊 共同通信

〇インタビューに答える福田元首相=2日、東京都港区で

 

 福田康夫元首相は二日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人

「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げな

どを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の

幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近

づいている」と述べた。二〇一四年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事

をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

 中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度(そんた

く)以上のことをしようとして、すり寄る人もいる。能力のない人が偉くなって

おり、むちゃくちゃだ」と指摘。「自民党がつぶれる時は、役所も一緒につぶれ

る。自殺行為だ」とも述べた。

 安倍晋三首相が三日に実施する内閣改造・自民党役員人事では「過去四年間の

実績評価に対応し、外交や経済、財政などの山積する問題を克服する体質になる

かどうかが問われる」と注文を付けた。

 首相の政権運営について、安定政権ではないとの見方を示した上で「(自民党

内に)競争相手がいなかっただけだ。(脅かすような)野党もいないし、非常に

恵まれている状況だ」と強調。同時に「そういう時に役人まで動員して、政権維

持に当たらせてはいけない」とくぎを刺した。

 安倍政権が設置した内閣人事局は、各省庁の幹部人事を一元管理。現在は萩生

田(はぎうだ)光一官房副長官が局長を務めている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:20 | comments(0) | - |
Comment









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment