<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アベの醜態! | Main | アベ内閣の支持率! >>
閉会中審査?

※梅雨明けか?

梅雨明け??

※本日は快晴!久しぶりに青空が広がっています。梅雨明け宣言は???

 

閉会中審査 混乱深まる政権

7/14(金) 23:40 掲載 ※ウエッブからの無断転載!メンゴ!

安倍晋三首相=川田雅浩撮影(毎日新聞)  ※このアベのお顔がすかばれています。

これは長崎弁でお顔がむくんでいると、言うことです。その意味を一番下に記す。

 

<閉会中審査>政権、混乱深まる 官邸内にも食い違い

 自民党は14日、学校法人「加計学園」問題を巡り、安倍晋三首相が出席

する予算委員会の閉会中審査を24日からの週に衆参両院で開催する案を民

進党に示した。閉会中審査を巡っては、自民党の竹下亘国対委員長の開催拒

否が約2時間半後に首相の意向で覆るなど、右往左往ぶりがあらわになって

いる。こうした首相と党の食い違いに加え、首相官邸内の思惑の違いも見え

政権は、混乱の度合いを深めている。(毎日新聞)

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%−

時事世論調査 2017年7月14日

※アベ総理は高い支持率と自民党300議席で、これまでやりたい放題の政治を

行ってきました。支持率が30%を切ってアベは漸く、自らの政権が危機になっ

てきたと感じ始めました。これを手遅れ&チエ遅れと言います。ナム〜・・・

 

※アベ総理の狼狽!

 

※安倍総理の傲慢な発言は、いくらでもあります。先ず政権に着いた始めご

呆れた言葉として、「私は総理大臣だから私の言っていることは正しい」

と、マ〜話にならない幼稚な発言で有ります。これが日本国を代表するリー

ダーの発言かと、怒り心頭しました。その次に総理大臣が平気で、ヤジを飛

ばしていました。あの「ニッキョゥソ・ニッキョゥソ」で、あります。その

前にアベは私が話している時ヤジを飛ばすなと、議員席に向かって注意して

います。その挙句に、上のようなヤジを自ら飛ばしました。極めつけは民進

党の議員が多々質問した時アベの答えは、内閣の支持率は只今54%もあり

ます。故に私がやっている政治は国民が支持していると、のぼせ上った答弁

を国会の場で平気で言いました。それは自民党300議席は、揺るがないと

の思い上がりがありました。そのような言動はヤツが非常に、幼稚性思考し

出来ない人だからです。こんなヤツが日本国の総理大臣になったことで、

日本国は益々劣化しています。あのガッタレのイナダやカネダなど、数えれ

ばキリがないくらいアベ派に可笑しな代議士ばかりを、揃えています。アベ

がよか所の息子でも人間が生きる原理原則が分からなければ、可笑しな政治

になるのは明らかです。

※それで今回都議選で大惨敗し、その責任は自分にないとする謀議をアソウ

とスガとアマリとアベで行いました。都議選大敗の責任がアベに全くないな

ら、ヨーロッパに逃げ回らなくともよかとです。更に、閉会中審査等しなく

ともよかよです。そしてヨーロッパのバカンスを1日切り上げて、帰国しな

くともいいのです。九州の被災地を急いで、人気取りに回らなくともいいの

す。それは防災担当大臣に、任せておけば良いのです。もちろん被災地へ

総理が行って被災者を元気付けるのは、リーダーとして当たり前です。それ

をNHKが喜んで放映するところに、可笑しさがあるのを田ご作国民は見抜

いています。NHKよもっとシッカリせよ!

※マ〜どの道アベの政治は、あと3ヶ月か半年であります。例の多臓器疾患

と、ガンが発見されています。これは公に発表されていませんが地下の真実

として、流布されています。詳しいのは、板垣英憲情報局が一番知っていま

す。今回、アベが閉会中審査に出ると云々していますが、どうも来週に予定

すると言います。それで代議士らの海外旅行は、取りやめになるかもよ。茲

で民進党が頑張ればよいのに、自分たちも海外旅行を楽しむと言います。何

をかを況やです。自民もダメなら、民進もダメで有ります。

 

※世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営

〔深層探訪〕

7/15(土) 8:32配信

 安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の

「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けら

ない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣

改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まる

ばかりだ。

 ◇非常事態
 報道各社の最近の世論調査で内閣支持率は軒並み30
%台に急落。それでも

政府高官は、「今が底だ」と強気だった。しかし、時事通信の調査でついに

29.9%と3割を切り、首相周辺は「非常事態だ」と宣言した。

 

※すかばれるの意味!長崎弁です。

「すかばれる」(意味:(顔が)はれる)
例)「今起きたやろ?顔のすかばれとるよ」
  (意味:今起きたでしょう?顔がはれてるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 10:10 | comments(0) | - |
Comment









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment