<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 稲田のあがき! | Main | 都民ファースト大勝の背景! >>
さざ波便り!No408号

※カラ梅雨!

カラ梅雨

※今年はツユに入っても雨量が平年の1/4以下で有ります。不作に予兆か?

 

 

さざ波便り  No 408号  平成29年7月1日 田ご作

                 〒859-3711    長崎県波佐見町田ご作村

 保守王道の破壊者安倍総理!No1

 

 自民党は昭和30年保守が合同して出来た、政党で有ります。それは日本国の

復興を願って共産主義のソ連から、日本国を守ることでありました。その頃中国

は共産主義体制であっても外国に、目を向ける余裕がありませんでした。それで

日本は世界の中で生きて行く為に、政党を一本化し強力な保守政党を作ろうと考

え、自由党と民主党が統一を果たしたのだと思います。この保守王道の立党宣言

と綱領をいま読み直しても、何処にも陳腐化したところはない。その政治理念の

第一に、議会制民主主義の大道を歩むにある。第2に、個人の自由と人格の尊厳

を社会秩序の基本条件となすと、歌っています。それ故に、権力による専制と階

級主義に反対する。そして我々は、秩序の中に前進をもとめ、知性を磨き、進歩

的諸政策を敢行し、文化的民主国家の諸制度を確立して、祖国再建の大業に邁進

せんとするものである。と、高々に歌い上げています。

 

 格調高い自民党の立党宣言と綱領を読み直してみると、現在の安倍内閣総理大

臣は自らの方針と政策を歪めているのがよく分かります。それ安倍総理の政策立

案と立法の仕方を見ていると、日本国の崩壊を最高権力者自ら進めています。こ

れは独裁に似ているが、専制であります。権力をもてば何をやってもいい訳でな

く、国民の為になるのが最優先であります。前の国会で共謀罪の立法の仕方は、

自民党の立党宣言と綱領に反しています。故に、6月19日安倍総理は弁明の記

者会見を開き国民に、陳謝と反省の意を述べました。これは安倍内閣の参与の先

生方から、このような立法の仕方は可笑しいとの意見があったのだと思います。

彼は国会審議の中で野党の質問を受けて、その答弁に窮するとその質問者にあな

たはその発言に責任を持てますかと、強迫じみた答弁をしていました。そして総

理自身が国会審議中にヤジルし、もっとひどいのは憲法改正問題で野党が質問し

たら、読売新聞を読めと言う答弁で有りました。これにはジャッジを務める委員

長が、注意を促す場面もありました。一国の総理大臣がこの応対では、日本国の

崩壊の始まりです。

 

 共謀罪法を提案した金田法務大臣は中身をよく理解できず、チグハグな答弁を

するあり様です。その為に刑事局長と法務官僚が、答弁することになりました。

それ金田法務大臣の答弁と法務官僚の答弁が、食い違うことが度々ありました。

これは共謀罪を何故作るかの練りこみが法務省の中で、良く討議されていなかっ

た。それでも安倍総理は通常国会で成立を目指し、自民党300議席を有するの

で押し切れると考えました。ところがその中身を精査論議する国会論戦の場で、

可笑しな加計学園事件が出来しました。それで何が何でも共謀罪を成立させるこ

とが、安倍総理の目論見です。最後は国会審議をすっ飛ばして、中間報告なる奇

手を使い法案を深夜に通過させる、最悪な手段で成立させました。このようなデ

タラメ国会を続けていると、日本の在り方に大きな禍根を残すことになります。

それ内閣総理大臣には、高い見識が要ります。

 

 安倍総理のような劣化人間が日本の内閣総理大臣になると、我が国は歪んだ時

代を通過することになります。これは将来の日本国にとって、由々しき出来事で

あります。これまで自民党の総理総裁は見識のある人が、内閣総理大臣でした。

そしてその立党宣言や綱領に沿った、政治を行っていました。頭が可笑しい人に

立党宣言に戻れとか、初心に帰れと私どもカッペが叫んでも彼の耳に届かない。

しかし日本国民の末端の一人として、安倍総理の政治は可笑しいと田舎から、絶

叫し続けるしかない。  続きは鷹山会へ。

 

 

 

鷹 山 会 !   No 320号  平成2971日 田ご作

                  〒859-3711  長崎県波佐見町田ご作村

安倍総理の政治!No

 

 安倍総理の政治は、自民党300議席が基本であります。これさえあれば鬼に

金棒で有ります。故に、あまりにも自民党が選挙で大勝すると、我々田ご作国民

は貧しい生活を余儀なくされます。これまで自民党の総理大臣は、国民生活を主

に政治を行ってきました。安倍総理になって、最初にやったのは秘密保護法であ

ります。そして日銀のクロダ総裁に、円安誘導のドル買いをさせました。その軍

資金は、国民生活の糧である年金で有ります。30兆円も使い込んで、10兆円

の損失を出しています。その穴埋めを野党から追及されての答弁は、国民に支

う年金を減額すると答えました。これでは年金加入者が段々と、減り続けて行く

のが当然であります。そしてアベノミクスのトリクルダウンの効果で、全国津々

浦々へ金が回っていくと嘯きました。あれから3年経ちましたが田舎の津々浦々

に、お金は全く回って来ません。それを提案した竹中平蔵氏まで、トリクルダウ

ンは起こりませんと言うあり様です。安倍さんが総理大臣になっての第一声、私

は経済の安倍と大きなホラを吹きました。それでトリクルダウンで田舎へ金が回

ると、期待を抱かせましたがそれは儚い夢で有りました。その後、安倍総理大臣

は現在までアベノミクスのの字も、言わなくなりました。それ経済が上手くい

かないのは、当たり前で有ります。そして先進国の経済はこれまでのように、政

投資をドンドン行っても、経済が回復する見込がない時代に突入しています。

れで年金を投入した資金は、トリクルダウンで何所へ消えたかと言うと、大企

業の内部保留に積みあがりました。故に経済はサッパリとなり次に、目くらまし

で自衛隊を海外派兵したり、省庁の人事権を内閣府に盗ったりして、共謀罪の

立に向けて政治をやってきました。その先に、安倍総理は憲法改正を目論んでい

ます。そして読売新聞に、憲法改正の要旨を記載させました。そのような奇策を

使って、政治をヤル安倍総理大臣です。

 

 現在進行形の加計学園事件と森友学園事件は、大蔵省と国交省と文科省を巻き

込んだ一大疑獄事件へと、広がりを見せています。そしてマスメディアは内閣の

圧力に屈して、本当のことをアナウンスできなくなっています。これは、戦前の

言論統制であります。特にテレビは政府に許認可権を握られて、どうにも動きが

取れないように、なっています。そしてNHKは菅官房長官に怒られて、クロー

ズアップ現代のアナウンサーが更迭されています。こんなことが民主国家の日本

で、起きているのです。これは自民党の立党宣言と綱領の精神から、ヒドク逸脱

しています。

 先に述べました。加計学園事件は安倍総理の肝入りで開始しています。これは

安倍総理が、30年来の親友だからと云々しているので、何が何でも開校するで

ありましょう。開校は来年4月と、尻尾を切っています。それで、どうしてもヤ

ルと思います。この事件は安倍内閣が倒れるぐらいの疑獄事件に、発展する可能

性をはらんでいます。そして官邸の菅さんや萩生田氏は一切、可笑しなことをし

ていないと云々しています。それでも時の文科省前事務次官を打ちクビにしてい

ますから、これは必ず大火となります。これまでも官僚の更迭と、クビキリはあ

りました。それは官僚側に、大きな失敗があったからです。今回、前川喜平前事

務次官は何も失敗をしていません。そして前川氏が新宿歌舞伎町のバー通いを、

菅官房長官が読売にリークしたのがバレてきました。現政権の首脳が文科省前事

務次官を記者会見で、個人攻撃するとは一体何事か???それは前川さんの人格

を落とし込めた事より、菅官房長官の人格を自ら落としました。菅さんは辞めた

後が、大変だよ!

 

※面白いブログアドレス2個、紹介します。

http://tago39.jugem.jp/?day=20170616

http://tago39.jugem.jp/?day=20170624

 

※通信欄!

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 07:30 | comments(2) | - |
Comment
風見鶏が沢山いるのが都議選ですね。
(投票者ではなく候補者に。)
光 | 2017/07/03 8:51 AM
うんそうだね。田舎にも都会にも自らの意見を正々堂々と言わず、キョロキョロしているのが現在の劣化した日本社会です。その上塗り代表運動が選挙です。批判を恐れてオレがヤルと言うのが居なくなりました。スタンダード意見は、ゼニになるかどうかが決め手です。資本主義の商品自由経済はよかけども、反作用も並行して起こります。ヨロチク
深沢清 | 2017/07/03 9:39 AM









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment