<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 瓦解の始まりのアベ内閣! | Main | アベがメンゴの記者会見??? >>
内閣支持率!

※枯れたトマトの葉!

トマトの枯れ葉

※トマト苗の葉っぱが理由なく枯れていきました。1本は植え替えたです。

 

<毎日新聞調査>内閣支持36%前回から10ポイント下落

6/18(日) 17:39配信

 

 ウエッブから無断拝借!メンゴ

参院予算委員会で学校法人「加計学園」による国家戦略特区での獣医学部新設計画について

民進・福山哲郎氏の質問が終わり、資料を秘書官に手渡す安倍晋三首相=国会内で2017

年6月16日、川田雅浩撮影

 

 毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は

36%で、5月の前回調査から10ポイント下落。不支持率は44%で同9ポ

イント上昇した。不支持率が支持率を上回ったのは2015年10月以来。学

校法人「加計(かけ)学園」の問題や、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ

等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法への批判が影響したとみられる。

※上にの事の詳細は下のアドレスを開いて見てチョ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000031-mai-pol

 

※大幅に内閣支持率低下へ!

 

※内閣支持率は、これでいいのだ!!これまで何が何だか分からない内に、高支

持率を維持していました。それはアベ総理の政策が良いからでなく、民主党政治

が可笑しかったので田ご作どんらは、アベ内閣を支持していました。ワッチはこ

のアベと言う人は、あの太平洋戦争推進者の一人であった、岸信介の血を受け継

いでいるのでロクな政治をしないだろうと、思っていました。彼は総理大臣にな

ると先ず初めに、秘密保護法を成立させました。その為に、内閣法制局長官に外

務省の小松一郎を栄転させました。コヤツはアベの飼い犬でアベの思うところを

平気で頷き立法案に、すべて了解しました。よか塩梅に途中で死にました。次の

内閣法制局長官は、ボンクラの横畠現長官であります。元々内閣法制局長官の役

目は、お殿様が間違った法案を出すとそれに命を懸けて、阻止する役目で有りま

す。昔で言えば諫言大夫です。その諫言する長官がお殿様の言うことは、真にご

立派ですと言うようじゃ可笑しな法律が出来上がります。その結果が7月11日

から、施行される共謀罪法であります。この共謀罪法成立の国会審議がムチャク

チャだったので、内閣支持率を大きく下げました。支持率を下げた、理由の一つ

がそれです。もう一つは、例の森友事件と加計学園事件で有ります。そのやり取

りを見ていると、アベ内閣の田ご作閣僚スタッフと役人たちの答弁がチグハグデ

あり、可笑しなくらい政府側答弁のまずさを露呈していました。それ山本大臣の

答弁は、田ご作役人が勝手にやったと言う有様です。そのような紙切れが公の国

会の場に出てくると言うのですから、アベ内閣の閣僚は2流以下と言うより、論

議にならない人が大臣を勤めています。だから話にもならない事象が出来してそ

れを修正するのに、ごり押し国会をやるしかない。戦後の民主主義社会でこれほ

どヒドイ内閣の答弁と、国会運営を見たことない。それで6月16日、アベが集

中審議の答弁に出てきました。これまではデタラメ勝手な答弁で、切り抜けてい

ました。しかし今回はどうした事か静かに、弱々しい答弁を不正確に話していま

した。その内容は話の本質を見事に、ごまかしていました。それ時すでに遅く、

共謀罪が成立してからの事です。弱々しい言葉と自らヤジらない姿勢は、急激に

内閣支持率が落ちたからです。御用テレビと化したNHKの調査でも、10%以

上の急落でありました。これでアベの本質が丸見えとなりましたから、アベがど

んなに外交で得点を稼ごうとしても上手くいきません。そして俄か親友になった

アメリカのトランプは、人格障害症で可笑しくなっています。アベ政権は中国の

AIIBに加盟しないから、上手くいきません。隣のロシアとは上手くいきそう

なアナウンスしましたが、これも1兆6000億円も盗られてパーであります。

ヨーロッパ各国はゴタゴタ続きだから、早々に回復できません。外交で稼ぐと言

っても、どこも八方塞がりです。国内もインチキ政策の狂暴国会で、支持率はこ

れからも急激に下がり続けます。そして国内経済もインチキ金融政策が破たんし

て、クロダ日銀は動きが取れない状態であります。嗚呼〜ナム〜・シマイ!

 

※6/19付西日本新聞!

新聞6/19

新聞6/19

※内閣支持率の回復は見込みがありません。アベの幼稚さが分かりました。

 

※ビックリニュースだに!

 

 アベ内閣の支持率がこれからも下がり続ける要因は、今治市の財政問題を無視

して加計学園を誘致したことです。その経緯を、見事にさらけ出している記事で

有ります。これでアベは、益々苦しくなります。自民党300議席に、おごり高

ぶった国会運営がここに露呈し始めました。加計学園事件から見れば、森友事件

はおもちゃのような事件であります。

 

安倍政権に“96億円カツアゲ”された今治市、地元住民の声

【加計学園問題】

6/19(月) 9:00配信

※下のアドレスを開いて見て下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-01348105-sspa-soci

 

 ウエッブから無断転載!

今治市の菅良二市長(左)と、加計学園が今治市に新設する岡山理科大獣医学部長候補の

吉川泰弘氏。遅きに失した住民説明会は紛糾

 

 愛媛県今治市の加計学園獣医学部新設で、「総理の意向」が働いたかどうかが

大問題になっている。その「意向」は文科省だけでなく現地にも及んでいた!? 

地元住民を直撃、その声をリポート。
⇒【資料】「スピード感を持って進めたい」と記載された資料
◆貧乏自治体にお金を出させて、国は1円も出してくれない!?
 今治市は愛媛県北東部、瀬戸内海に面した人口約16
万人の都市。陸部と島嶼

部をつなぐ「しまなみ海道」はサイクリングの聖地としても知られる。そん

なのどかな地方都市が今、加計学園問題に揺れている。
「加計学園問題は、国による地方の“カツアゲ”です!」
 そう憤るのは、今治市民で「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表

の黒川敦彦氏。

※下のアドレスを開いて見てチョ!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-01348105-sspa-soci

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 10:00 | comments(2) | - |
Comment
BSのニュースでしのいでます! 監視されるのではなく、監視していかなければ!!だって
仙:良 | 2017/06/19 1:00 PM
良子ちゃんよ。その通りでございます。アベの悪行は許されないですよ。
深沢清 | 2017/06/19 1:53 PM









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment