<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 加計学園事件 | Main | 加計学園事件No5 >>
北方4島返還は???

※前の山!

波佐見の山

※6/1快晴!ながしになりましたから、少しは雨がほしくなりました。

 

北方四島返還したら「米軍展開の可能性

 

ある」プーチン氏が懸念を示す

 

朝日新聞デジタル  |  執筆者: 朝日新聞社提供

投稿日: 20170602 1025

(Photo by Mikhail Svetlov/Getty Images) | Mikhail Svetlov via Getty

Images

 

北方四島返還なら「米軍展開の可能性」 プーチン氏

 ロシアのプーチン大統領は1日、北方四島について「日本の主権下に入れ

ば、これらの島に米軍の基地が置かれる可能性がある」と述べ、日米安保条

約が適用される現状では日本への返還は難しいとの認識を示した。プーチン

氏が、北方領土への米軍の展開に対して公に懸念を示したのは初めて。日

本政府は北方四島での「共同経済活動」を領土交渉の糸口にしたい考えだ

が、安全保障が障壁となり、極めて厳しい状況だ。

 プーチン氏はこの日、経済フォーラムが開かれているサンクトペテルブルク

で世界の主要通信社の代表と会見。北方四島の非武装化の可能性につい

の質問に答えた。プーチン氏は、北方四島でのロシアの軍備増強につい

て、米軍への「必要な対抗措置だ」との考えを示した。また「米国のミサイル

衛システムが配備されるかもしれない。ロシアとしては受け入れられない」

とも述べた。

 プーチン氏はカムチャツカ半島と千島列島をアジア太平洋の国境防衛の拠

点と位置づける。朝日新聞の取材では、これまでも首脳会談などの場で、北

方四島への米軍の展開に懸念を示してきた。昨年12月の訪日時、首脳会談

後の共同会見でも日米安保条約に触れ、北方四島の軍事的な重要性を述

たが、より強い姿勢を示した格好だ。(ウラジオストク=中川仁樹)

 

※アベの北方領土返還は大失敗!

 

※昨年12月山口県長門市で、アベとプーチンが会談しました。その時の日ソ交

は大失敗で有りましたが、成功したようなアナウンスをしました。もっと

アベはプーチンと自称個人的付き合いが深いので、如何にも北方4島が返還され

ようなアナウンスを流していました。それから昨年アメリカの大統領選挙運

中に、クリントン女史が当選するようなことを言って、アメリカへ行きました。

そこで彼女にスキンシップを行って、必ずクリントン女史が勝つと言いました。

その帰り道トランプに挨拶もせず、日本へ帰りました。その選挙結果トランプが

が当選すると、彼と個人的な付き合いを築く為と云々しスグ面会に行きました。

任期がまだあるオバマを差し置いてトランプに面会に行くのだから、どうしたも

のかとワッチら田ご作国民は不安で有りました。それトランプは未だ、何をヤル

のか分からない人物で有ります。そのような不可解な人に、世界で初めて面

たのがアベと言う。それがどうしたと言うのだ!!!それから半年もたったら、

トランプがパリ協定を脱退しました。アベは先のG7も上手くまとめることが出

来ず、可笑しな談合会で終わっています。そして国内は森友学園事件と加計学園

事件で、二進も三進も行かなくなっています。ここに来て分かるのは、昨年暮れ

山口県長門市で華やいだプーチンとの談合は破たんしていました。それの答え

は6/1プーチンがペテルブルグで、世界中の記者を前に会見しました。その時

北方4島は返還しないと、ハッキリ言いました。その2〜3日前、日本の経産

田ご作官僚は1兆6千億円を、北方4島開発に使うと言う・・これはプーチン

ロシア大統領に、踊らさせたと言うことです。それで見返りに受け取るものは、

何もありません。このような下手な外交を進めているのが、アベで御座います。

故に国民が暴れないように、警察が見張る共謀罪の法制化を急いでいます。それ

加計学園事件や日銀の金融緩和で今後、日本国民は非常に苦しい時代をきるこ

とになります。それはアベによる政策が全部、失敗したからです。

 

※6/2付西日本新聞!

※プーチンが北方4島を返さないと、決めたのは今頃でない。アベを誑かして

北方4島付近を日本の金で開発しようと、考えたのがロシア外交の真髄で有り

ます。アベがプーチンに17回も会っただけで、4島を返すなど有りません。

ロシアを研究するには、江戸時代の北海道(蝦夷)や千島列島を探検した最上

徳内や田沼意次を、よくよく学ぶことです。そしたらロシアが簡単に領土を返

還しないことを良く、理解できます。それ今井尚哉にハンドリングをやらせて

いては船頭多くて、お船がお山に登ります。ヨイショっと!

 

 

※ついでにアベの忖度政治!

 

※アベそんたく犯罪政権は、許すことが出来ない政治をやっています。アベの

秘書&スガ官房長官は文部事務次官を、どのようにしてクビにするかでありま

した。その卑劣な手段と方法は、文部省官僚の横滑り就職斡旋を暴露すること

でありました。その責任を取らされた前川さんは、アベに依って首を切られま

した。アベとスガは本当にイヤな奴です。それで彼らは、どこにも法律違反を

てない言います。しかし、政治は最高の道徳で有ります。それは法律に触

れないから、何をやってもいいとはならないよ。それを確信的道義違反と言う

のです。アベとスガは、戦後最大の悪党政権です。

 

※図式解法!

 

加計獣医学部

 

前川氏「プロセス乱暴」 2カ月で急展開

毎日新聞2017年6月4日 02時33分(最終更新 6月4日 02時44分)

 

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)

が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、文部科学省の前川喜平前事務

次官(62)が3日、毎日新聞のインタビューに応じた。前川氏は昨年8月下旬

以降、官邸側から開学に向けた手続きを急ぐよう求められた経緯を詳述。和泉洋

人首相補佐官からは昨年9月と10月の2回、「官邸に呼び出された」と明かし

た。政府はこの直後の同11月9日に獣医学部新設を認める規制緩和を決めてお

り、約2カ月の急展開を「プロセスが乱暴だった」と批判した。

毎日新聞のインタビューに答える前川喜平・前文部科学事務次官=東京都千代田区で・・・

2017年6月3日、宮間俊樹撮影

 

※この人は見事であります。一人でアベソンタク政権と渡り合っています。我々

田ご作に出来ることは、彼をFBやツイッターで頑張れと応援する事です。アベ

如きに負けてなるものかです。

※上記詳細は下アドレスを開いて見てチョ!

https://mainichi.jp/articles/20170604/k00/00m/040/142000c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 06:40 | comments(2) | - |
Comment
今盛んにマスター中でーす
仙台 良子 | 2017/06/05 3:23 PM
良子様へ。良くできるようになりました。ハナマルです。ヨロチク。
深沢清 | 2017/06/06 11:02 AM









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment