<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 倒産する東芝! | Main | 株価は混乱する! >>
江藤新平祭り

※江藤新平銅像!

新平祭り

※これから神事が行われるところです。平成29年4月14日神野公園!

 

※第41回江藤新平銅像祭り!

 

※明治7年佐賀の役で負け組になった、江藤新平卿の銅像祭りが4/14佐賀市

神野公園で有りました。参加者は70人位でしょうか。スタッフや踊り子まで入

れて、総勢100人位で有りました。この銅像祭りに埼玉県から、新平のひ孫に

あたる江藤兵部様がお出でになります。そして毎度のこと佐賀城本丸で寸劇をし

ている、3人組が今年も劇を披露して下さいました。これまで3回拝見しました

が、最高によか演技をされました。キャストの演技は、真剣でありました。見学

者は大いに、涙していました。動画を撮りましたけど、それをUP出来ないよ。

ヒカル君よUP仕方を、教えに来てチョ!ヨロチク。

 

※佐賀市観光協会長の山口雅久様

新平祭り

※今年は中身のある話を十分されました。最高によかったです。お礼まで!

 

※佐賀城本丸演劇団!

寸劇

※左から副島種臣・江藤新平・島義勇役で有ります。最高によか演技をした。

 

※明治7年2月某日!

寸劇

寸劇

※江藤はこの戦に負けたと言う。島がまだ戦うと言う。この場面は圧巻です。

 

※佐賀市婦人会の人々!

新平祭り

新平祭り

※佐賀市のご婦人たちはこの銅像祭りに、よく出演して下さいます。面浮立!

 

※新平卿のひ孫で江藤兵部様!

江藤兵部様

※大叔父である江藤源作を大久保が登城している時に見て江藤の亡霊といった。

 

※明治維新研究会!

新平祭り

※左から会長の太田先生・副島さん・ニューフェイス足軽の雷太君。これから。

 

※九大卒の足軽4人組!

新平祭り

新平祭り

※ついでにワッチまで写って、足軽4人組の仲間になりました。山田方谷を

学んでいると足軽ドンらは言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 17:45 | comments(6) | - |
Comment
山田方谷を学んでいるのなら、
備中高梁に引率しないといけませんね!
光 | 2017/04/15 9:02 AM
そうだね。一度行こうかね。
深沢清 | 2017/04/17 8:35 AM
足軽でも世界を変えれる時代になったことを証明しましょう。
足軽雷太 | 2017/04/17 11:46 PM
雷太くんよ。足軽でないと、世の中変えれないのだよ。それセレブが多くなって横を向いています。そしてボンビーは人間を学ばず、世の中を徘徊しているだけだからだ!山田方谷を学ぶ事は大事な一歩だよ。足軽ツアーを組むか???
深沢清 | 2017/04/18 6:50 AM
足重ばかりの世の中なので、動いたが勝ちですね。
光 | 2017/04/18 7:02 AM
こういう時は足軽が一番だよ。
深沢清 | 2017/04/19 3:57 PM









 

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment