<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アベ自民党に完敗!

※出島の館!

出島の館

出島の案内

※出島の館!この建物は何に使っていたかと言うと、多分出入り人間の検査?

 

 

※アベ自民党に完敗!

 

※アベの念願であった憲法改悪を、これからドンドン進めて参ります。それは総

選挙で阻止できなかったから、仕方のないことです。これでアベは国民に信任さ

れたから勢いを増して、憲法改悪を自信をもってやってまいります。憲法を改悪

して先ず、他国と戦争が出来るようにします。その為に現在の自衛隊では兵隊が

足りませんから、徴兵制を敷くことになります。アレだけ太平洋戦争で、日本国

と日本人が痛めつけられてもまだ戦争をやると云々するのですから、アベはどう

しようもないヤツです。私は太平洋戦争が起きる時、何故国民は戦争反対を言わ

なかったのか不思議でありました。あの時は戦争反対を叫ぶヤツは、問答無用で

逮捕して牢獄にぶち込んでいたのです。今回も共謀罪を本年作りまして、国民が

政府に文句を言ったり戦争反対の集会を開いたりする事を、取り締まるようにし

ました。始めは小さなところから国民を少しづつ取り締まりながら、ある時期が

来たら一気に国民を平気で逮捕するようになります。その時国民が戦争反対を、

叫べないようにしています。現在、最大の元凶は、アベ一人で有ります。自民党

は国民を劣化させて、自分たちのやりたいような国を創ろうとしています。国民

を劣化させる政策を自民党が行っていることは、自民党代議士も劣化しているの

です。どんなにITが普及しても、アベのような極右の考えをもつヤツが出てく

るのです。これは人間の所業ですから、どうにもならない。これから極悪人間ア

ベの政治が続いて行けば、国民はどうも可笑しいと気づきます。その時は、もう

手遅れの時代になっています。それを阻止する方法が、あるや否やです。

 

※10/24付西日本新聞!

sinnbunn

※ソニーのデジカメがいかれたので、ベスト電器へ修理に出しました。それで

オリンパスの安物を使っています。とても写りが劣化しています。

 

 

※長崎出島の石垣!

出島遺構

※護岸石垣は昔のままで有ります。近代建設のブロック積よりも情緒がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 06:30 | comments(0) | - |
自民党は強!

※井石神社!

井石神社

※10月23日は井石神社秋の例大祭です。五穀豊穣のお祀りは10時から!

 

 

※自民党は強し!

 

※今回の総選挙は、野党の戦略なき戦いで有りました。それで野党が自滅解体に

追いやられました。アベ自民党を斃すと言うのは、自民党を斃すのと違います。

今回、野党でまともに自民党と戦ったのは立憲民主党と、共産党だけです。他の

野党は、過激な右翼の維新と軸が定まらず希望が持てない、希望の党で有りまし

た。それ自民党に勝つと言うのは、大戦略を立てないといけません。総選挙に勝

つ為には、全野党に自民党を斃す為の戦略が要ります。そのあたりの戦略を組め

ない野党のリーダー達は、全部政治ゴッコをやっています。今回、小池が2大政

党を創ると云々して希望の党を立ちあげました。しかし、そこには綱領も方針も

政策も明らかに出来ず、選挙に挑みました。数と資金は民進党からの横取りと、

寄せ集めでありました。もし小池が、自民党に代わる政党を作って自民党に並ぶ

政党を作ると思うなら、セコイ排除と金持ってこいなどは口が裂けても言えない

のです。それをあえて記者会見で口外したことは、自民党の受け皿どころか希望

の党も解体するのが、もう見えています。小池が人を抹殺する排除の言と、金を

って来いと踏み絵をさせたので、枝野が立憲民主党を立ちあげました。本来な

小池に行く票が大概、枝野に流れました。これは小池の悪態の副産物で有りま

す。それで有権者は、投票場に行く大義が出来ました。これから枝野が自民党に

わる大義名分を作り、野党の大結集を図れるかどうかです。この日本の平和

の大戦争(総選挙)は大義名分(綱領)が、素晴らしいかどうかです。それが国

民に受け入れられたら、自民党に対決することが出来ます。しかし、枝野が発し

た選挙戦での言葉だけで、国民を糾合することは出来ない。

※今回、自民党が圧勝したのはアベを再任したのではない。野党が個々バラバラ

で自民党を斃す理論を、国民に提示できなかったからです。故に、自民党は敵失

で勝った所と自民党に理路整然とした、若手の小泉の大活躍があったからです。

彼は、今から総理大臣候補で有ります。ワッチは彼が武雄市で、演説するのを聞

きに行きました。それで彼は理路整然とした、文句なしの演説を行いました。

ベのような野党を攻撃したり個人と国民に向かって、国民を愚弄すること等一

云々しませんでした。このような人を日本国のリーダーに据えれば、日本国は

っと強固な国になります。その他にも自民党によか人がいると思いますが、未だ

私は発見していない。故に、アベ自民党が勝ったのでなく野党の乱れが結果とし

て、自民党が勝ったのです。これは野党に、この日本国をどうすればよいかの大

義名分がなかったことと、野党全体のコンセンサスが採れなかったことです。故

に、大戦略の欠如が野党の敗北になりました。それで自民党の圧勝で、憲法改正

必ず行います。そしたらアベは徴兵制を敷いて、日本国が戦争出来る国に為し

て参ります。これは今回の選挙で国民がアベ自民党を支持したのでどうしようも

ないです。扨どうすれば、日本国をよか国に為す事が出来るかです。

 

※10/23付西日本新聞!

新聞10/23

※この数字は自民党圧勝で有ります。自民党はこれでやりたいことが出来る!

 

 

※日陰に咲くタンポポ!

タンポポ?

※我が家の日陰に咲いているタンポポは、何となく優しさを放出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:29 | comments(0) | - |
シーボルトの游学者たち展

※長崎港!

※10月20日、長崎市へ行った。出島ワーフでギャル2人とランチの会!

※シーボルトに学んだ「長崎の游学者たち展」を、見学に行きました。

 

※現在の出島を復元している所。下段の石垣は昔のままです。

※薄くて読みにくい説明版です。現地に行って見て下さい。

 

※正面の出島館!

※この説明版も良く見えません。観光客誘致の為に薄く写りました。メンゴ!

 

※シーボルトに学ぶ長崎の游学者たち!

 

※オランダのシーボルトの活躍で、日本人は世界を知ることが出来ました。しか

し幕藩体制がシーボルトの見識を生かす事が出来ず、彼を国外追放しています。

徳川幕府が早くしてシーボルトの自然科学の見識を取り入れておけば、現在のよ

うなアメリカに支配されず、済んだかもしれません。それ歴史に「if」もしも

がありませんので、どうしようもないです。後世の田ご作ドンらがあの時アガ

しとけば、現在のようにならないと言います。その時、アガン出来ないのです

故に、歴史にもしもはない。ワッチらが歴史から学ぶものはその時その時、全力

を尽くして事に当たれとなります。その結果だけが残ります。

 

※現在のシーボルト記念館!

※この人はオランダ人として日本へ来ましたが、本当はドイツ人で有りました。

 

※幕末にアフリカ回りで4ヶ月の船旅!

※昔の交通手段は船で有ります。途中インドネシアのバタビアに立ち寄ります。

 

※シーボルトの自宅兼学習塾!

㉑

※この自宅で日本中から集まった若者に、西洋医学と自然科学を教えました。

その中で頭角を現したのが高野長英と伊東玄朴であります。彼らは頭が良い。

 

※高野長英!

 

※肖像画!

※高野長英はずば抜けて頭が良かった人です。惜しむらくはあの悪代官鳥井耀

蔵に打ち殺されました。返す返す腹が立ちます。今でいう冤罪で有りました。

※三兵タクチキと読む!現代語訳は戦術と戦略であります。これを高野が翻訳

して宇和島藩に献本しています。宇和島藩はこれを実践に使う人を、作り上げ

ることが出来なかった!

※全巻20冊ぐらいあるのを、高野長英が翻訳しています。お見事です。

 

※北海道と樺太の地図を描いた、最上徳内と間宮林蔵が右です。

※彼らは2人とも百姓で有りますがその功績が認められて旗本になっています。

※大陸と樺太の海峡は、間宮海峡とシーボルトが命名しました。

※幕末に、このような立派な地図が出来上がっていました。伊能忠敬作です。

その弟子が最上徳内と、間宮林蔵であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 10:50 | comments(0) | - |
自民党は強いね。

※新急須の茶とう器!

緑急須

※淡いモスグリーンの蓋がよかですね。陶磁器に漸くこの色を出しました。

 

 

※自民党は強いね!

 

※立憲民主党に押されて、共産と社民が埋没との見出しが躍っています。この表

現は、的確どうかで有ります。枝野立憲民主党が出て一躍大きな体制になってき

たのは、日本国民の成長思考があるからです。それ社会党と共産党は、労働者の

解放と民主政治にあります。これに賛同する人々が、大きく減り続けてきている

のです。枝野立憲民主党は、保守自民党と革新政党の間に位置する人々を糾合し

たのです。いきなり自民党がダメなら、革新系政党に行かないのです。それ自民

党はイヤだけど、ソク革新系政党に行かないと言うことです。その結果、仕方な

しに自民党に票が流れているだけです。自民党代議士によか代議士も居られます

が、大概の自民党代議士は国民の事より自分が代議士で有りたいだけです。その

為に親分の顔色を見て、賛成反対を決めています。このような代議士を、陣笠代

議士と言います。国会論戦と言うのは、武器を使わない理論闘争の場です。アベ

が分からないことを云々したら、それは違うと言うのが自己確立した代議士であ

ります。その前に一年生代議士は、どこの派閥に与するかであります。自らの信

条を度外視して、金をくれる親分の所に入ります。石破のように理論的にしっか

した人は大体において、陣笠田ご作代議士を糾合することは出来ない。それ故

自民党代議士は、哲学も思想もないヤツの集まる集団であります。その哲学と

想があったら、自民党代議士をやれないのです。

※このような実態でありますから、革新系の共産と社民へ人が寄り付かない。彼

らが言っていることは良いにしても、現実路線で有権者は理解できない。互いの

有権者は利害得失で自らの判断をしますから、野党の票が伸びないのです。それ

で中道というか理論も中途半端な表現を避け、キチンと演説をする枝野立憲民主

党に人々が集まるのは当然で有ります。枝野君の立憲民主党が選挙の時、台風の

目になるなど大したことない。それは選挙が終わって、政権が盗れる政党に彼は

なしていきます。彼は連合などと、与しません。取り合えず連合にご挨拶に行き

ますが、連合の代弁者にならない。それで労働組合からも、独立して参ります。

経団連にもあいさつに行きますが、経団連の足軽にもなりません。自主独立の道

を歩いて、日本国民の真っ当な政党として歩いて行きます。これまでの民主党・

民進党の寄せ集めでは、どうしても統一見解が採れなかったのです。これから枝

野が最高によか政党になる条件は、彼が一人で政党を立ち上げたことです。茲に

スッキリした、政党樹立の根本思想と哲学があります。ようやく日本政治の夜明

けが、始まります。混乱の中からよかとが出てきます。拍手!

 

※10/20付西日本新聞!

新聞10/20

※あの高飛車の小池がとうと、弱音を吐き出しました。排除せよが効いたか?

 

※この株高は如何に!

新聞10/20

※総選挙の度に株価が上がるのは、政権の常套手段で有りますが異常です。

 

※秋雨で倒れた稲!

稲が倒れた

※まだ稲刈りが出来ておりません。これで畝当てどころかの大減収です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 07:35 | comments(0) | - |
混沌総選挙

※ローカル大村線!

踏切

※大村線の川棚駅から長崎方面に、300ⅿくらい走ったところの踏切です。

 

 

※自民党が圧勝に!

 

※アベの支持率は下がっても自民党の組織票が強くて、今回の選挙も300議席

を望みそうです。農民はTPPで相当圧力がかかっても、自民党を支持します。

更に、自民党政権の親玉であるアベが相当悪事を働いても、自民党代議士によか

とが居ります。それでアベ個人は支持しなくとも、自民党を支持するとの意識が

働きます。政権は何処の国もその程度だと、国民があきらめているところもあり

ます。それよりか国民が自発的に、政治や生き方を学ばないところもあります。

アレだけ本が毎日出版されていても田ご作農民は、一度も図書館に行かないとア

ンケート結果が出ています。お百姓仕事をしとけば何となく食えるから、欲沢君

が躍っても一人紙芝居で終わります。これは田ご作村に生まれた宿命で、有りま

す。嗚呼・・・ナムアミダブツでヨロチク!

 

※10/19付西日本新聞!

※読売と産経がアベの不支持を大きくしています。そして当選者数も少ない?

これはアベに寄り添う2大新聞が意図的に流しているのかです???

 

※立憲民主党!

 

※枝野君がブレなくて、真っ当な政治を行うと云々しています。あの小池に身売

りした民進党の前原は、次のように言いました。小池の排除の理論は、想定内と

言いました。それで排除された民進党代議士は、前原に立腹したのです。それ小

池が平然と言った「排除と金持って来いの踏み絵」と、前原の「想定内」はワン

セットで有ります。それで前原は、枝野に謝らんばと言いました。枝野は自分に

謝ることでなく、国民に謝れと促しました。この3人のコメントを観まして、誰

が人間としての発言か一目瞭然で有ります。小池はあの発言を後になって、訂正

しています。しかしあの記者会見で、プラカードに「排除と金持って来い」を記

して、それを平然と出したのは人間として許されない。前原はそれを「想定内」

と、云々しています。そのところが、前原の人間失格です。日本国民は田ご作思

考だと思っていましたが、直感的に小池の発言と前原の発言は人間として許され

ない発言と、怒っています。それで希望の党が急激に、支持率を失っています。

れに代わって枝野が短期間で出て、支持率を伸ばしているのは人間として当た

り前のことを、云々しているからです。枝野は立憲民主党で勝ってから民進党代

議士を、どなたでも吸収すると思います。行く所が無くなった彼らは、無所属で

戦っているからです。無所属の中から枝野の理念に賛同し、枝野に合流する可能

性があります。更に希望の党へやむなく入った日和見の人々も、枝野の立憲民主

党に走る人がパラパラと出てきます。それは都議会議員の2名が小池のやり方に

反発し、離反しました。国会議員は踏み絵を提出しても、必ず小池から離反して

いきます。それ枝野が言っているのは真っ当であるから、野党第一党になること

は間違いないです。そして枝野は国民を全く裏切ってないです。それで民主党か

民進党になり、枝野の立憲民主党が立ち上がっていきます。これは国民政党に

る、前兆であります。ガンバレ枝野君よ!

 

※10/18付西日本新聞!

※枝野はたった一人で政党を立ちあげました。資金難を覚悟しながらです。

 

 

※中国・アメリカ食品の猛毒!

※この本は大ヒットしてアマゾンに注文しても、品切れ!ツタヤにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:00 | comments(0) | - |
「村づくり」講演会

※村づくり大講演会!

※波佐見焼関係者は、20年間のトンネルを抜けつつ元気が出てきました。

※マーちゃん町長は、気は優しくて力持ち?更に、お金持ちでもあります。

毎度のイベントで見識高いご挨拶を頂きます。イケメンでやさしい人です。

 

※演題「村づくりと地場産業再生」

 

※強面の蠕廠て器会長児玉盛介先生の大講演会を、村づくり談合会と井石神社

の主催で行いました。参加ギャラリーは、100余名で有りました。波佐見焼は

平成10年過ぎ頃から、急激に売り上げが落ちて参りました。昭和後期から平成

時代の初め頃の窯元生産額は、最高196億円もありました。それが10年も経

過すると、40億円前後まで急落しました。これは日本中がバブル景気に浮かれ

て、田ご作国民が大盤振舞を自ら踊ったのです。それで売り上げが底辺まで落ち

込むと、諸々の悲喜劇がありました。それ底辺で生きてみると、これが常時で有

ると確認できます。不況が20年以上も続くと、バブル経済を知らない若者たち

が出てきました。そして新しいイベントをヤリ始めます。窯元は呻吟しながら、

新商品の開発に勤しんでいました。この20年間で大きく変わったのは、流通の

在り方と仕組みが大きく変わりました。その第一は江戸時代からの卸問屋の機能

が、弱体化したことです。その大きな要因はスベテの産業に、ITが入り込んで

きました。最近はAIの導入で、益々流通の在り方が変化しています。

※このように変化するところをよく捉え児玉先生は、よかお話をされました。そ

れは先ず産業経済の流通が基本であるけど、これをキチンと捉えている地場産業

が生き残るという。地場産業内に流通をもっている所は、経済現象がどんなに変

化しようと生き残れると言う。地場産業が元気で生き残るために、地場の流通が

シッカリしておくことだと言う。その為に、何事もオレがヤルとの気概が要ると

言う。今回盛ちゃん閣下の講演で、教えてもらったのもは「オレがヤル」と「地

場の流通の確立」で有りました。これからも世界標準で、世の中は変化し続けま

す。それでも波佐見焼が元気で有るために、その当時者が産業の概念をよくよく

捉えることであります。そして他所からくる若者を温かく迎える事と、地場の若

者の活躍を支援することです。そのことが結果として地場産業の再生となり、村

づくりになるのです。

 

※元気で面白い盛ちゃんの講演!

※凄みを効かせお話しする盛ちゃん閣下大将軍のお話風景です。オトロチー

 

※これから立ち席で200人ばかりになるか???

ギャラリー

ギャラリー

※参加ギャラリーは100余名で有りました。田ご作公民館はよか所です。

 

※有田のしん窯社長がお見事と言う

※長崎市役所の秀島さんは、何を言わしたかよく分からんかった!メンゴ!

 

※役場の某掘君は児玉先生の講義を役場でと言う。

※あんとく教授が盛ちゃんの言葉は、波佐見弁で話したからその趣旨が???

これには盛ちゃん先生もギブアップで有りました。みな大笑いです。

 

※ヒカル君はツイストを踊ってのご案内!

講演会

講演会

※国際大学の某A君は波佐見町に住んで波佐見で活躍したいと云々しました。

 

 

※打ち上げ用盛鉢!

※10/14盛ちゃんの講演会が終わって、長崎の秀島さんから差し入れの

伊勢海老とビールで盛り上がりました。

 

※ハッピータウンのメンバー

※東京蔵前付近で、はさみストアーを展開している波佐見の若者たちです。

このような事が波佐見焼発展と波佐見町を全国に広報することになります。

期間は、平成29年10月13日〜15日まででした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:30 | comments(0) | - |
イカレタ連合!

※庄屋!

庄屋

250

※250年前とは江戸時代の寛延・宝暦・明和時代であります。この頃の徳川

時代は将軍の父である徳川治済が、権力を握ってよかごうと政治を動かしてい

ました。それ平和な時代で有りましたからこのような立派な庄屋が残りました。

 

 

※イカレタ連合!

 

※連合会長の神津がアベに寄り添って、残業代ゼロなど云々するものだから可笑

しな連合組織に、成り下がりました。これは神津の頭の中に、アベ政権に寄り添

い連合を自らの手足に使おうとの野心がありました。その残業代ゼロは下からの

突き上げがあって、早々と取り下げました。この一大珍事が今回の政党支持を、

鮮明にできないアクシデントとなっています。連合が一つの政党を支持できなく

て産別で勝手にヤレとは、組織としての機能を放棄しています。故に各県連の労

組は、誰を推薦したらよいか分からずウロウロしています。これは連合会長の神

津が、可笑しな考えをしているからです。そのことが前原にも伝染して、可笑し

な前原になりました。選挙前に前原は小池と一緒に、神津へ挨拶に行きました。

その後、枝野もあいさつに行きました。このようなことで、神津が誰を押したら

よいか分からなくなってしまいました。そのような可笑しな考えになったキッカ

ケは神津がアベに、残業代ゼロを報告に行ったからです。アベに残業代ゼロを報

告するのは良いとしても、その前に連合会長の神津は連合で統一見解も取らず、

何故アベにご注進に行ったかです。これは神津の中に保身が働いていましたし、

これでアベ総理に受け入れられて連合を仕切ろうと考えていました。この事が今

回の選挙運動で、可笑しな支援の仕方になっているのです。選挙が終われば連合

もバラバラになるし、神津を支援する組合もいなくなります。居るとすれば原発

反対を言わない、東電などの労組で有ります。連合よ!シッカリせよと云々して

も連合は出発から可笑しな組織なので、運営も可笑しなことになります。仕方が

ないね。これが。日本国の民度の一つです。

 

※10/17付西日本新聞!

※それ見ろよ小池は、原発ゼロと言えないアベ以上の極悪右翼になりました。

 

 

※大昔の家の構造!

屋根裏

※250年の風雪に耐えて生き残る、昔の大工さんたちの思いが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:03 | comments(0) | - |
新聞報道は如何に???

※一瀬町長!

マーちゃんちょ町長

※10/14井石公民館で村づくり講演会を行いました。その時の来賓あいさつ!

 

 

※新聞報道は次々と変化する?

 

※選挙の始まる前、自民激減との活字が躍っていました。それは小池旋風が吹き

荒れる中、自民党は弱気を発しながら選挙戦に突入しました。ところがのぼせも

んの小池が、民進党の田ご作代議士に「排除」と「踏み絵」と「金持って来い」

などと、ヤクザ並みの看板を記者会見で披露しました。人間の世界で「排除」さ

れるほど、悲しいことはありません。それで田ご作大衆の夢は大きく敗れて、小

池の心から急激に離れていきました。その大半は、枝野立憲民主党と自民党に流

れました。小池はのぼせ上って人間がやっていけない事を、平気でやりました。

人間が排除されるとは、一番悲しいことであります。現在、小中学校でいじめが

止まることなく続いています。子供が自殺しても学校と教育委員会はそれを素直

に認めなく、隠ぺいすることばかり考えています。子供たちが人間の素養を学ぶ

前に、人間差別があります。このような学校教育を行っているのが、現在の学校

教育の関係者らです。それと同じような「排除」の言葉を使って平気でヤル小池

新党に、誰が応援や投票などするものかです。人間として絶対やってはいけない

排除の理論を、綱領に入れ込むところに人々は絶対集まらない。そんな小池の所

に尾っぽをフリフリして集まる、前原・細野・玄葉・大島らの行動はおなごの尻

に敷かれて、身動きできなくなりました。その後、玄葉が北陸地方で恨み節を流

していましたが、もう手遅れで有ります。太平洋に沈みゆくボロ船に乗って、あ

えいでいるのが良く観えます。民進党の解体は我々田ご作国民にも見えていまし

たが、これまでの不始末を反省しない民進党の本質がさらけ出されました。それ

は前原・玄葉の言葉に、よく表れています。

※このような希望の党の寄り合い所帯の政党が、雪崩を打って崩壊してゆくサマ

を自民党は諸手を上げて喜んでいます。自民党は日本をよくする方針や政策で善

戦すればよいのですが、今回は小池の人間的失格で自民党に票が帰り咲いていま

す。自民党に行きたくない人の多くは、枝野立憲民主党に急いで集まり出しまし

た。枝野は計画的に立憲民主党を立ちあげたのでなく、やむに已まれず政党を立

ちあげました。これが非常によかったので枝野の周りに、人々が沢山集まってい

るのです。そして枝野の所も資金難と人出難で、ありましょう。それは条件で有

りますからドンドン政治を進める発言をヤリ続ければ、それらの条件はクリアで

きるようになります。枝野の立派なところは、一人で政党を立ちあげオレがヤル

と言ったことです。それに呼応して即仲間たちが、ワンサと集まってきました。

これは、最高に良かったことです。その周囲に集まった人々は、みな清々しいお

顔をしています。枝野が立ち上がったことは、田ご作国民に生きる勇気を与えま

した。彼は民主党・民進党の間違いを内部から、よくよく知り尽くしています。

それ故に今度の立憲民主党の立ち上げは、国民待望の政党で有ります。自民党に

対決する為、保守2党は要らない。要は田ご作国民の為になる政党が、要るので

す。嗚呼・・・シンドイ!

 

※10/16付西日本新聞!

新聞10/16

新聞10/16

※今の時代は保守と云々しても、何がなだか分からなくなった時代であります。

アベは真の保守政治家でない。岸信介の戦争屋の考えを受け継いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 08:20 | comments(0) | - |
小池の思い上がり!

※傲慢なおなご!

※人間社会及び組織統制の為「排除」の漢字を記者会見で表すとは、前代未聞

であります。言葉だけなら消えてなくなるが、これは永遠に消えません。これ

で小池は日本を統治する資質が全くないことを、国民に知らせました。

 

玄葉氏、「排除なければ200議席」=小池氏発言に

恨み節【17衆院選】

10/13() 22:59配信 

 民進党の玄葉光一郎元外相は13日、福島県石川町での演説会で、希望の党の小池百

合子代表が民進党出身者の公認をめぐり「排除する」と発言したことに関し、「発言

がなければ、希望の党は200議席に迫る勢いだ」との認識を示した。
 希望側と公認調整に当たった玄葉氏は「全員受け入れる気はさらさらないなんて

(小池氏は)言い過ぎだ。本当に返す返す惜しい」と恨み節を口にした。 
 これに関し、小池氏はBS
フジ番組で「きつい言葉だったと思うが、政策の一致

(が重要)ということを申し上げたかった」と釈明した。

 

※それに追い打ちをかけて・・・

 

※小池の本質は、仲良しゴッコで有ります。コレでアベを批判する能力は、あり

ません。本格的に日本を統治する気概があったら、このようなプラカードを記者

会見で、出さないです。代議士の下に投票する国民が要るのを、小池は感じてい

ないです。それ故に、このように表現した看板を平気で出し、涼しい顔をしてい

ます。そして小池に勤しんで寄り添った玄葉が、上記のようなコメントを福島県

で発しています。それ玄葉と細野や前原は民進党を解体し、希望に駆け寄り小池

にスリスリして持参金まで持ち出しました。それ男としてと言うより、人間とし

てオシャカで有ります。玄葉は「排除」の言葉さえなければ、200議席は盗れ

たと嘯いています。そんなことはないです。小池がその時仮にそれを出さなかっ

たにしても、本性がそれだからどこかの時点で出てきます。そして玄葉が今頃そ

れに、イチャモン付けても手遅れで有ります。もう〜どうにもこうにも手が付け

られなくて、希望の党は初めから崩壊の道を猛進して参ります。それで前原・玄

葉・細野らの行く先が無くなり、政治家としてダメな烙印を地元からも押されま

す。それで政治活動が、出来なくなります。これが、前原が言う保守2大政党の

樹立で有りましょうか???それ前原・細野と玄葉らの、おそまつチンドン劇

で有りました。

 

※入党したけりゃ〜・・・

※金持って来いとは何様と思い上がっているのか。正しくヤクザごろつきダ!

 

※小池氏:政策連携「是々非々」 安倍政権と連立否定

10/13() 20:43配信 

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日、衆院選後に安倍政権と連立する

可能性について「ございません」と重ねて否定した。都庁で記者団の質問に答えた。
 小池氏は「政策が実現できるよう、是々非々の対応で進めていく」と述べ、憲法改

正など個別の政策で連携することはありうるとした。「是々非々」は日本維新の会の

松井一郎代表が政権との関係について使う表現で、維新と同様の関係が念頭にあると

みられる。
 13日夜のBSフジの番組では自民党との連立について聞かれ「すべて選挙後だ」

としたうえで「安倍1強を許すまじだ。基本的には野党として進んでいく。是々非々

だ」と語った。【円谷美晶】

囲み取材で記者の質問に答える小池百合子東京都知事=東京都新宿区で2017年10月

13日午後4時8分、宮武祐希撮影

 

※急速に低落した希望の党の小池は、急にアベと連携しないとコメントを出しま

した。それは、もう手遅れで有ります。東京も全域で、確実に盗れると読んでい

ました。それ小池の暴言で、一瞬にしぼんでしまいました。起死回生や捲土重来

は、小池に限って有りません。それは小池の本性が「排除と金持って来い」だか

らです。方針も政策もない所に、誰が投票などするものか。

 

※小池氏「排除はきつい言葉だった」 原発再稼働、

認めないケース言及

10/14(土) 7:55配信  

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日夜のBSフジ番組で、民進党出

身者を公認するにあたり政策や理念が合わなければ「排除する」と言及したことにつ

いて「きつい言葉だったと思う」と述べた。発言は強引な印象を与え、希望の党が失

速する一因になったとされる。小池氏は、民進党出身者らの再結集を模索する参院民

進党の動きを「政治不信の極みになる」と批判した。「参院の皆さんは今度は自分の

選挙がある。そこを見ていることが透けてみえる」とも指摘した。
 また、衆院選公約に掲げた「2030年までの原発ゼロ」達成のため、原子力規制

委員会の審査に合格した原子力発電所でも再稼働を認めないケースがありうるとの認

識も示した。
 衆院選後に自民党と大連立を組む可能性については同日、都庁で記者団に「ありま

せん。政策が実現できるよう、是々非々の対応で進めていく」と否定した。

 

※小池はここに至っても寝言を言う!女子のサガ!

※それでも小池が起死回生を狙って小沢一郎を総理候補にすると言えば、挽回す

る余力がまだあります。そのアナウンスが遅くなると有権者の票は、小池に戻ら

ないよ。17日が限界のタイムリミットです。

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 09:15 | comments(0) | - |
自民党有利!

※六鼓橋!

六鼓橋

※福岡県うきは市にある六鼓橋です。先の建物が菊竹六鼓記念館です。

 

 

※アベ一強が大優勢と!

 

※流石に、資金力がモノを言うアベ一強体制です。アレだけ問題を起こしたアベ

総理総裁の自民党が断然優位と、10/12〜13日の各新聞報道はアベ自民党

の優勢を報道しています。2階幹事長はこれをヨシとせず、引き締めを各代議士

と関係者に指示しています。そのアナウンスは、見事で有ります。自民党は先ず

資金在り、組織あり、人材有りの盤石の体制で臨んでいます。これに戦いを挑む

小池と枝野らの野党は、その資金力と組織力で勝てない。歴史に見る桶狭間の戦

いで、4000の軍勢もった信長に対する今川義元軍は、3倍の12000の兵

で有ります。あの時、信長は劣勢で中々動かなかった。それは自軍の近くまで今

川を寄せ付けて一気に、桶狭間で戦いに挑む為でした。そして信長が中々動かな

いので、家老たちはイライラして負け戦を覚悟していました。今川軍勢は静岡か

ら、150kmの距離を歌を歌いながら遠足気分で歩いてきました。それ信長は

尾張を治めていましたから、桶狭間(有松地区)は自分の陣地で有ります。これ

は自分の屋敷内だから、枝道細道を全部熟知しています。それに比し今川は大軍

で有りますから、少々の油断があったのでしょう。その結果、桶狭間で今川勢は

一日も持ちこたえ出来ず、壊滅しました。この奇襲戦法を信長はその後語ること

なく、次にその奇襲作戦を展開することはありませんでした。

※それで2階幹事長がこの事実をよくよく認識して、油断すると必ず負けると肝

に銘じています。それで自民党内の引き締めを、図るのです。他の野党と田ご作

見学者は、2階幹事長が油断するよう安心のアナウンスをしたりします。2階以

下百戦錬磨の猛者たちは、その手に絶対載らないです。今後、2階幹事長がどの

ような指示を出すか、期待します。アベのトンチンカンは国民が凄いぞうと喝さ

いを上げると、スグ調子に乗ります。しかし、加計事件・森友事件や豊田事件・

イナダ隠ぺい事件があっても、アベ一強が独り占めと言う。これでは日本国が戦

争を始める暗黒時代に、少しづつ動き始めます。大概の田ご作国民はそのことを

知りながら、自民党に投票すると言います。戦争は嫌だが、野党は悪いと言いま

す。自民党に勝つ新しいリーダーが出るまで、昼寝かな???

 

※10/13付西日本新聞!

新聞10/13

※今回、2階幹事長は絶対油断するなと伝令を次から次に、発信しています。

 

 

※自民優勢!

 

※今回の選挙もアベ自民党が大勝したら、日本国は戦前の暗黒時代を再び生きる

ことになります。それでも選挙は民意だから、どうしようもないですね。今回の

選挙はアベの私利私欲政治で、自民党が相当落ちるかなと期待しました。しかし

自民党が大勝するとの記事をウエッブで見まして、少々ガッカリしています。コ

レは愚民化された結果ですから、手の打ちようがありません。更に自民党は総選

挙になれば莫大な資金を投入し、何がなでも300議席を確保しようとします。

その資金はアベが大企業優先政策を図ったので、大企業に406兆円の内部保留

が出来ました。その1兆円を政治献金に頂くと、何でもできます。そして希望の

党は民進党が保有していた、150億円をどうにかして盗りだそうと小池のばァ

〜さんが、前原を脅しました。そしたら前原は離党もせずに、民進党に籍を残し

たまま無所属で出馬しています。選挙が終わってから、残留資金の山分けになり

ます。その時はもう金庫は空っぽになって、どうしようもない。前原が小池に乗

せられ落選したら、小池の希望は大喜びで有ります。前原ぐらい思い付きで、民

進党を身売りし解体して、人間の片隅にも置けない輩です。そのようなことが自

民党圧勝に、繋がっているのです。選挙前に自らの政党をバラバラに解党すると

は、日本史にない破廉恥行為で有ります。この事実は敗戦の歴史として、長く世

に受け継がれることになります。小池が勝った負けたの選挙戦より、前原の思考

と思想が後世に残ることになります。このような戦の有り様は、日本史にも中国

史にも世界史にもありません。関ヶ原で小早川が徳川に寝返った事よりも、悪質

で幼稚で有ります。悪質とは選挙資金を小池に脅されて、差し上げたことです。

更に民進党の代議士らを路頭に、迷わせてしまったことです。人間として幼稚な

ことは、戦友の枝野に謝って他の代議士に謝罪も何にもしてないことです。それ

よりかもっと大きな悪例は、国民に一切の説明もなく謝罪もしてないことです。

原の罪状は、キリがないほど沢山あります。正しく前原は、自分ファーストの

一人者で有ります。それは小池もアベも同じです。嗚呼・・・ナム〜・・

 

※10/12付西日本新聞!

新聞10/12

※憲法9条厳守としています。これは世界の人々からも言われている事です。

 

※波佐見お笑い3人組!

※チエ遅れのワッチと、チエ進みの盛ちゃんとマーちゃん町長です。悪党か?

平成29年9月はじめ東京の代官山にて、等身大のお写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の事 | 07:40 | comments(0) | - |

Profile

みんなのブログポータル JUGEM
Log in

Entry

Comment